テイクアンドギヴ・ニーズ社「きたよ」発売!

本日は、2024年3月5日

 

ブログ4040号です。

 

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社が、

 

お墓の掃除代行のビジネス、

 

「きたよ」

 

を発売し大々的にプロモーション中!!

 

 

「きたよ」は、ここ

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

TRUNK HOTEL ゼクシィ広告の仕掛け 2024.1月号

本日は、2023年12月3日

 

ブログ4014号です。

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社が、

 

ホテル業界のイノベーションを起こすと公言。

 

 

2022年5月に発表された、

 

長期経営方針。

 

ELVO2030

 

 

ホテル事業の躍進を説明している。

 

 

 

2030年にはこのようになる。

 

 

ウエディング業界で、

 

ハウスウエディングのパイオニアと言い、

 

ホテル業界では、

 

ブティックホテルのパイオニアと言う。

 

 

 

 

 

 

直近の決算説明資料では、

 

 

渋谷のTRUNK HOTEL では、

 

平均客単価推移 72,288円、

 

稼働率平均 90.3%。

 

 

このホテル、

 

客室15部屋、

 

ブライダルバンケット3、

 

新郎新婦の2泊3日のウエディングを売にする。

 

 

仮に

 

土日に6組以上の結婚式があると、

 

金曜日から日曜日まで満室となる。

 

料金はいかようにもできる。

 

 

世間に公表するための

 

TRUNK HOTELの数字は、

 

ブライダル関連から積みあがっている。

 

 

ゼクシィ首都圏版 2024年1月号

 

 

この本誌のTRUNK HOTELの広告チェック。

 

 

2ページ。

 

 

4ページ。

 

 

6ページ。

 

 

8ページ。

 

 

10ページ。

 

 

12ページ。

 

 

出向費用は、約1,500万円(本誌のみひと月)

 

 

 

開業以来一貫してこの大幅割引広告を出し続ける。

 

 

 

ブライダルフェアBOOK

 

 

2ページ。

 

 

4ページ。

 

やはり、

 

 

150万円OFFと出す。

 

広告費は約500万円。

 

 

 

ここまで大量に広告を出し、

 

最大150万円OFFと出し、

 

公表するわけは、

 

ホテル実績の数字は必要と言うこと。

 

 

 

前回詳細に書きましたが、

 

新しく開業した

 

TRUNK HOTEL YOYOGI PARK

 

はバンケットがない。
平均客室単価 75,802円
一休では10万円以上の価格で販売、
やはり陰で割引販売している。
外国人比率 81.0%
これがT&G社のしたたかなところ。
日本人なら、
あの立地、あの狭さで15万円は払わない。
ネットを見て場所も分からない外国の方が、
宿泊予約を入れると思われる。
詳細は前回のブログ ここ
現職のホテルマンの皆様へ、
テイクアンドギヴ・ニーズ社の
ホテル経営に関して我々とは
全く違った着眼点による経営。
元渋谷のチーマーが社長なので、
結果が出れば何でもありと言う傾向が強い。
やはり、
チェックアウトするゲストの笑顔が
そのホテルの価値を決める。
T&G経営のホテル、
チェックアウト時の
現状をチェックしに行こう!!!
つづく

 

 

 

 

 

 

 

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テイクアンドギヴ・ニーズ社ホテルビジネス現状

本日は、2023年11月26日

 

ブログ4013号です。

 

 

2023年11月10日に

 

東証プライム市場に上場する

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社の

 

第二四半期決算が発表された。

 

 

 

ブライダル部門に関して、

 

何を言っても、

 

何を訴えても、

 

全く変わらないので省略。

 

 

 

ホテル事業堅調・新規出店(札幌)決定

 

・TRUNK(HOTEL)CAT STREET

 高い平均客単価、稼働率を維持

 

・TRUNK(HOTEL)YOYOGI PARK

   平均客単価75,000円超

 

突っ込みどころ満載。

 

 

 

表参道にないTRUNKHOTELでは、

 

稼働率90.3%と言うが、客室15室。

 

 

 

新規ホテルOPEN

 

TRUNK(HOTEL)YOYOGI PARK

 

平均客単価 75,802円

 

外国人比率 81.0%

 

 

まんぷく寺調査部保管写真

 

 

2023年7月17日撮影

 

TRUNK HOTEL YOYOGI PARK

 

開業準備室から調査開始。

 

 

 

工事もほぼ完成。

 

 

現場に人が入り始めていた。

 

 

間違いなくここがホテルだ。

 

 

開業2週間前

 

試泊が始まった。

 

 

レストランもシュミレーション開始。

 

 

使用部屋はこのようになるのか。

 

 

2023年9月1日開業。

 

 

 

開業後の稼働率チェック。

 

 

2023年9月25日は月曜日。

 

 

2023年10月6日は金曜日。

 

 

そこそこ稼働している様子。

 

 

レストランはそろそろ閉店。

 

 

 

2023年11月12日は日曜日。

 

 

レストランもチェック。

 

 

裏側にも部屋がある。

 

 

ホテルのダイニングはここだけ。

 

プールサイドにもあるようだが。

 

 

 

車寄せなし、駐車場なし。

 

 

 

そして、決算で公表されたのは、

 

稼働率の公表は無。

 

 

 

ホテル事業が拡大すると言っている。

 

 

ホテルマーケットの概況

 

 

誠に都合よく解釈している。

 

 

ブライダルのイノベーションに成功と言うが、

 

ホテルのイノベーションが成功するのか。

 

 

TRUNK HOTEL YOYOGI PARKを

 

見た限り疑問だらけ。

 

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社が、

 

発表する資料には、

 

自社に都合の良い部分の抜粋だ。

 

 

TRUNKHOTEL YOYOGI PARK

 

の詳細は、 ここ

 

 

 

つづく

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

TRUNK HOTEL YOYOGI PARKの話。

本日は、2023年10月5日、

 

ブログ3699号です。

 

 

2023年9月1日に

 

TRUNK HOTEL YOYOGI PARK

 

が開業した。

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社は、

 

ブライダル業界に

 

イノベーションを起こしたように、

 

ホテル業界でも

 

イノベーションを起こすと発表!!

 

 

これから、次々にホテル開業予定。

 

 

まんぷく寺調査部も

 

TRUNK HOTEL YOYOGI PARK

 

を開業前から注目していた。

 

(まんぷく寺写真部撮影)

 

時々、稼働率のチェックなどに行っている。

 

 

今日は、

 

私の感情や意見を省き、

 

出来る限り客観的にホテルを紹介。

 

 

まず、ロケーションですが、

 

公式サイトを見てください。 ここ

 

サイトもイノベーションです。

 

 

このホテルの場所は、

 

東京に住んでいる人などは、

 

「え、ここ?」

 

と驚く場所にあります。

 

 

旅行サイトに出ているホテルの写真(抜粋)

 

 

屋上プール

 

奥にラウンジ(飲食施設)

 

 

年中無休のプール。

 

狭くない?

 

 

写真右が入口。

 

 

1階のイタリア風食堂。

 

 

ピッツアです。

 

 

ルーム。

 

 

ルーム。

 

 

ルーム。

 

 

プールから代々木公園を望む。

 

 

 

客室数は25部屋です。

 

 

芦沢啓二建設事務所が担当。

 

 

旅行サイトから販売価格など。

 

 

勝手に五つ星と謳ってます。

 

 

スタンダードダブルルーム

 

22平方メートル。(狭くない?)

 

1泊 78,488円(朝食別)

 

1泊 86,188円(朝食込み)

 

 

22平方メートルの部屋が

 

この値段で売れる?

 

 

 

スタンダードダブルルーム バルコニー付き

 

23平方メートル。

 

1泊 82,282円(朝食別)

 

1泊 89,982円 (朝食込み)

 

 

旅行会社から空港からタクシー無料サービス。

 

 

参考までに、羽田空港からホテルまで

 

通常のタクシー料金は10,000円前後。

 

 

 

スイートバルコニー パークビュー

 

45平方メートル。

 

1泊 152,490円(朝食なし)

 

1泊 160,190円(朝食込み)

 

いずれも空港からタクシー送迎。

 

 

このホテル(T&Gのホテル)は、

 

 

駐車場がありません。

 

このホテル、パーティルームありません。

 

ブライダルを一切できません。

 

 

この販売価格で続けることが出来ますか?

 

駐車場も車寄せもありません。

 

まるでこそっと入るような入口。

 

 

長年、シティホテルやリゾートホテルで

 

修行を20年間以上続けた私から見ると、

 

「・・・・・・・・」

 

意見を控えます。

 

 

 

次回は、

 

東京インバウンドナウを

 

お伝えします。

 

 

つづく

 

 

 

 

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麻布迎賓館 儲けのからくり

本日は、2023年10月4日

 

ブログ3698号です。

 

 

麻布迎賓館の儲けのからくり。

 

 

ゼクシィ広告を毎月10ページ以上。

 

公式サイトには、110万円OFFと掲載。

 

広告写真は非現実的なものがある。

 

 

売上に対して、広告費は20%以上。

 

1組に対して80万円の広告費。

 

 

しかし、

 

麻布迎賓館は大儲けしている。

 

 

 

このからくりは、

 

料理と飲料のぼったくり。

 

 

 

大幅割引をしても、

 

1名あたり68,264円も売り上げている。

 

費用の大きなものは料理。

 

 

 

これが、メインのお肉料理?

 

 

実際の新郎新婦や招待客が

 

投稿した料理写真が

 

ウエディングパーク、みんなのウエディングに

 

投稿されている。

 

約2年間の料理を調べた。

 

 

 

細かく見てもよく理解できない料理が多い。

 

 

ボリュームのある料理もある。

 

 

センスが感じられない料理が多い。

 

パエリアを出す?

 

 

よくわからない料理。

 

 

試食でも美味しそうに見えない。

 

 

牛すじのコロッケ??

 

結婚パーティで出した?

 

 

こうして、料理を見てみると、

 

料理長(?)がコロコロ変わっている。

 

 

公式サイトやゼクシィ広告でアピールする

 

料理とは全く別物を出している。

 

 

料理と飲料原価の低さで儲けている。

 

 

これを専門用語で、

 

ぼったくっているという。

 

 

直近の有価証券報告書には、

 

 

売上原価が34.7%と公表している。

 

まあ、この数字が何を意味するかは、

 

皆様でお調べください。

 

 

1993年にゼクシィが発売になって、

 

30年が経過。

 

結婚式の購買決定者が花嫁になり。

 

花嫁に対してゼクシィ広告を出す。

 

 

・・・経過は省略・・・・

 

 

結婚する花嫁が、

 

結婚式場にいくら払ったかを知らない

 

招待客がご祝儀をもってやって来る。

 

 

地方からの交通費、ホテル代、

 

美容衣裳の費用などなど。

 

招待客からも悲鳴が上がっている。

 

 

花嫁から

 

「料理はどうだった?」

 

と聞かれたら、

 

「アンナの料理じゃない」

 

「あの料理はいくらだった」

 

「自分が目立ち、招待客はなんなの」

 

とはいえず、

 

「料理はおいしかったよ」

 

「とてもきれいだったよ」

 

「いい結婚式だったね」

 

としか言えず、

 

 

結果、

 

麻布迎賓館を経営する

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社は、

 

 

莫大な利益を上げている。

 

 

 

そして、日本の1年で、

 

婚姻届けが50万件を割り込み、

 

結婚式を挙げる人が50%を切ってきた。

 

 

 

まあ、

 

私が腹を立てても、

 

寿命を短くするだけなので

 

この辺で愚痴るのも辞めにするわ。

 

 

何も変わらないしね。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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麻布迎賓館 ゼクシィの大量広告の訳

本日は、2023年9月29日

 

ブログ3697号です。

 

 

今日も、

 

六本木7丁目にある、

 

麻布迎賓館の話。

 

 

麻布迎賓館は、

 

1チャペル1バンケットの一軒家タイプ。

 

 

ゼクシイ首都圏版の

 

広告量を調べてみた。

 

2023年9月号

 

本誌 8ページ

 

ブライダルフェア 4ページ

 

合計12ページ(1200万円以上)

 

 

2023年10月号

 

 

本誌 6ページ

 

ブライダルフェア 4ページ

 

合計10ページ(1,000万円以上)

 

 

2023年11月号

 

 

本誌 8ページ

 

ブライダルフェア 4ページ

 

合計10ページ(1,000万円以上)

 

 

毎月、1千万円以上の広告費。

 

少なく見積もっても、

 

年間1億2千万円以上のゼクシィ広告。

 

 

まんぷく寺調査部では、

 

麻布迎賓館の年間施行を、

 

150組と見ている。

 

概ね、土曜日に2組、日曜日に1組。

 

 

ゼクシィ広告費 1億2千万円を、

 

年間施行数150組で割ると、

 

施行1組当たりのゼクシィ広告費は、

 

80万円になる。

 

 

麻布迎賓館で結婚式を挙げる

 

1組当たり80万円の広告費!!

 

 

では、売上はいくらくらいなのか。

 

 

1組の平均売上は、400万円として、

 

年間6億円。

 

 

なんと!

 

売上の20%がゼクシィ広告費となる。

 

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社は、

 

創業以来、大胆な割引や特典で

 

業績を伸ばしてきた。

 

 

ゼクシィ首都圏版2002年4月号

 

麻布迎賓館の開業前から

 

格安プランを出している。

 

 

一方、ウエディングパークの

 

麻布迎賓館の広告サイトでは、

 

 

最大110万円優待を強烈にアピール。

 

 

一般的なビジネスマンが見たら、

 

「こんなビジネスが成り立つはずがない」

 

と思うに違いない。

 

 

 

しかし、

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社は、

 

2024年第一4半期決算を発表。

 

 

なんと!

 

 

売上 上方修正

 

営業利益 22%以上の上方修正

 

 

その要因は、

 

広告出稿を始めとする

 

積極的な営業投資により受注改善。

 

 

そして、

 

 

株主様に笑顔で、

 

好調な業績を維持し、安定配当を目指すと

 

株主様を喜ばしている。

 

 

 

110万円優待を連発しても、

 

婚礼単価が伸長と書いている。

 

 

なぜこんな数字を叩き出せるのか。

 

 

平均人数58名で、

 

1組単価が381万円だと、

 

1名あたりの売上は、

 

約65,000円。

 

なんと!

 

ご祝儀額の約2倍の売上。

 

 

 

次回は、

 

なぜ、

 

ゼクシィに大量広告を出し、

 

110万円の割引を出しながら、

 

莫大な利益を生み出す理由を書きます。

 

 

つづく

 

 

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麻布迎賓館 アクセス 徹底研究

本日は、2023年9月26日

 

ブログ3696号です。

 

 

先日、六本木で迷っていた、

 

麻布迎賓館の招待ゲスト。

 

 

気になったので、

 

色々、調べてみた。

 

 

まず、六本木も麻布地区と

 

言う事実が分かった。

 

 

ウイキペディアより引用。

 

 

 

六本木が麻布ということを知る人は少ない。

 

 

江戸時代からとは驚いた。

 

 

おそらく、

 

この情報から、六本木にありながら、

 

麻布迎賓館と言う名称にしたようだ。

 

 

(Google Mapより)

 

赤丸が麻布迎賓館。

 

黄色〇が六本木交差点。

 

広い道は、外苑東通り。

 

 

外苑東通りから細い路地に入る。

 

結構な坂道。

 

 

麻布迎賓館はこの細い道の奥。

 

車は狭くて入れないし、歩行者道路になる。

 

多くの人はこの場所でも迷っていた。

 

 

ここまで路地を入ってきても

 

ここが目的地とは思えないかも。

 

 

ここまで来て初めて

 

目的地到着と知る。

 

 

 

麻布迎賓館の開業は2002年6月。

 

開業前のゼクシィ広告。

 

2002年4月号。

 

 

開業時は、

 

乃木坂ハウスウエディングとなっている。

 

しかし、

 

開業から22年間、

 

アクセスで迷って怒ったゲストは、

 

天文学的数字になっている。

 

 

しかし、

 

麻布迎賓館と言う名称は変えない。

 

 

六本木にありながら、

 

麻布迎賓館と言う名称は、

 

招待客が迷う原因の一つ。

 

 

ではなぜ、

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社は、

 

施設の名称変更をしなかったのか。

 

 

結婚式の購買決定者「花嫁目線」。

 

かっこよさを優先に考えている。

 

当時のゼクシィはあいうえお順番掲示。

 

麻布の隠れ家演出が喜ばれる。

 

 

招待客の当日激怒は優先順位が低い。

 

ゲストコメントの場所が、

 

分かりにくいは無視されてきた?

 

 

 

全国のブライダル業界の皆様!

 

東京では、

 

六本木7丁目は住宅密集地区。

 

車も入れない、駐車場もない。

 

しかし、1チャペル1バンケットで

 

年間150組は売っている。

(まんぷく寺調査部)

 

 

皆様は信じられますか?

 

花嫁の心に矢を放つ戦略に徹している?

 

 

 

次回は、

 

麻布迎賓館の

 

信じられないゼクシィ広告の量。

 

 

つづく

 

 

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実話 T&G 招待客 迷い子 六本木

本日は、2023年9月19日

 

ブログ3693号です。

 

 

お陰様で、

 

現在、管理人は超多忙!

 

 

毎日、ふらふら。

(酒が原因ではありません)

 

 

なぜ多忙なのか?

 

それが、

 

SNSで書けない守秘義務がある。

 

 

2023年9月17日(日・仏滅)

 

朝9時ごろ、

 

管理人は、ある調査のため、

 

東京、六本木、ドンキ前にいた。

 

 

私の前をうろうろする若い女性がいた。

 

服装は、朝の六本木では見かけない正装。

 

行ったり来たり、スマホを見ながら。

 

 

約20分間うろうろしていたので、

 

私は声をかけた。

「どこか、お探しですか?」

 

女性

「はい」

 

「結婚式に行かれますか?」

 

女性

「はい」

 

「どこですか?」

 

女性

「麻布迎賓館です」

「住所は六本木7-12-29です」

 

「全く逆方向ですよ」

 

女性

「えええええええ!!!!」

 

「100年経っても到着しませんよ」

(言わなかったけど)

 

 

親切な私は近くまで案内してあげました。

 

徒歩約10分ですよ!

 

 

公式サイトからアクセスをコピペ。

 

 

麻布迎賓館は、赤〇の場所。

 

女性が迷っていたのが赤△の場所。

 

この地図ではほぼ到着しない。(不親切)

 

六本木7丁目ですが、

 

麻布迎賓館と言う名前がいけない。

 

 

ここで麻布と言うと、

 

「お前、あほか!!」

 

と言われる六本木にある。

 

 

この界隈で「麻布と聞くと」

 

かなり遠い、西麻布、(徒歩15分)

 

もっと遠い、麻布、(徒歩20分)

 

南麻布、麻布十番などなど遠い場所。

 

 

もし、麻布界隈に行ってしまったら、

 

挙式時間には間に合わない。

 

到着時に激怒しているのである。

 

 

東京ミッドタウンの向かい側、

 

細い道路を下り、左の奥にある。

 

小型の車も入れない。(角が工事中)

 

さすがに、坂の上で

 

スタッフが「麻布迎賓館」と書かれた

 

小さなボードを持って立っていた。

 

 

やっぱり、

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社の施設。

 

 

この施設に招待されたゲストの

 

ほとんどが自力では到着できない施設。

 

 

 

勿論、まんぷく寺調査部は、

 

東京ミッドタウンの向かえで、

 

お開きになったグループに

 

出口調査を実施した。

(夜7時ごろ)

 

 

主に関西地方から来た友人たちは、

 

驚きの「コメント」を残し、

 

恵比寿へ二次会に出かけた。

 

 

 

 

2023年9月17日 5:55

 

アーフェリーク迎賓館 白金

 

 

18:42 まんぷく寺写真部撮影。

 

 

我々は、単に批判をしているわけではない。

 

現地調査も行い、ゲスト満足度を調査している。

 

 

 

東京 代官山 リストランテASO

 

9月にリニューアルオープン。

 

 

ゼクシィ広告もほぼしないが、

 

年内の土日祝の婚礼は、

 

すでに完売!!

(ひらまつIR情報より)

 

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社の調査は、

 

肉体的にも精神的にも、

 

疲れます。

 

 

 

つづく

 

 

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永久保存版 テイクアンドギヴ・ニーズ社 食中毒隠ぺい事件記録

本日は、2023年9月5日

 

ブログ3690号です。

 

 

私は、飲食ビジネスに関わって50年間。

 

絶対出してはいけないことは、

 

食中毒と火事。

 

 

もし、出してしまったら

 

その企業も個人も終わると教わった。

 

 

そして、私は50年間、

 

食中毒も火事も出さないで引退できた。

 

 

ところが、

 

食中毒を6回もだして、

 

会社としての正式公表なしで隠ぺいし、

 

何事もなかったように偽装した企業があった。

 

 

しかも、

 

東証プライム市場に上場している会社で、

 

ブライダル業界の売上トップ企業の

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社である。

 

 

飲食ビジネスでの

 

食中毒事件は犯罪です。

 

そして、被害者としての皆様が、

 

最も影響を受けるのが

 

ブライダル会場で起こすこと。

 

 

新郎新婦の一生に一度の晴れ舞台で、

 

招待された皆様が帰宅後、

 

腹痛や下痢に悩まされ医者に駆け込む。

 

 

そして、「食中毒」と診断される。

 

 

そんな情報が新郎新婦に伝わった時、

 

お二人のお気持ちは想像を絶すものだろう。

 

 

そんな食中毒大事件を6回も起こし、

 

会社として正式発表(上場企業なのに)を

 

一切行わないで半年以上経過した。

 

 

この犯罪ドキュメントをここに記録する。

 

決して許してはいけない事件として。

 

 

 

 

2023年3月17日

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社IR情報で発表。

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社は

 

広島の名門ホテルである

 

リーガロイヤルホテル広島の

 

コンサルタント開始を公表。

 

 

2023年3月18日(土)

 

共同通信社がだしたニュース。

 

 

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社直営店、

 

アーククラブ迎賓館広島ヴィクトリアハウス

 

にてノロウイルス食中毒発生で営業停止措置。

 

2023年3月12日に行われた披露宴、

 

82名出席で17名が下痢など発症。

 


2023年3月19日

 

当ブログで第一報を発表

 

テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)

 

6回目の食中毒発生

 

 

まんぷく寺調査部は、

 

品川区にある

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社本社前で

 

動きなどをチェックを始める。

 

 

ネット上に上がったコメント特集

 

 

2023年3月20日

 

アーククラブ迎賓館広島

 

支配人がお詫び文を秘かに公表。

 

 

食中毒は事故ではなく事件です。

 

 

2023年3月20日出しておきながら、

 

3月18日と日にち偽装。

 

 

支配人として個人名など一切なし。

 

婚礼料理喫食者から感染者が見受けられた。

 

営業禁止で営業を停止してます。

 

今後はより一層、

 

お客様の安全・安心の確保に

 

取り組んで参ります。

 

 

事件を起こした当事者のコメントではない。

 

不幸にも事件に巻き込まれたような印象を持った。

 

 

ブログ

 

上場企業として対応が遅れる

 

広島で食中毒のT&G 都内徹底調査実施

 

 

上場会社として何の発表もない。

 

ネットで探し続けた我々は、

 

とんでもないものを見つけた。

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社

 

筆頭株主、代表取締役会長

 

野尻佳孝氏の家族旅行インスタグラム。

 

 

食中毒事件後から1週間のSNS公開記事。

 

 

2023年3月24日公開

 

卒業旅行満喫を公開している。

 

 

マレーシアにいるらしい。

 

 

2023年3月25日

 

家族でゴルフを楽しんでいた。

 

 

 

2023年3月26日

 

本当に癒されている様子。

 

 

2023年3月27日

 

食中毒を出された新郎新婦が、

 

招待客にご祝儀を返すと

 

連絡を続けていた時の事。

 

 

 

食中毒事件の直後、

 

会社として一切発表しないで、

 

代表が家族旅行で楽しそうなつぶやき。

 

SNSで公開することは自由だが、

 

食中道事件の直後に公開するのは、

 

いかがなものか。

 

 

東証プライム上場企業の

 

創業者で筆頭株主で会長。

 

 

 

 

そして、

 

2023年9月5日、今日まで

 

一切のコメントを出していない。

 

 

ゼクシィでは、

 

ミシュランの三ツ星料理と

 

堂々と嘘の広告を続けている。

 

ブログ

広島で食中毒のT&G 三ツ星料理?

 

 

 

これがブライダル業界トップ企業の

 

姿勢だと思う。

 

 

私がホテルの婚礼でキャプテンをやっていた

 

1980年ごろのブライダル業界は、

 

年間婚姻届けが77万件で、

 

95%が結婚式披露宴を行っていた。

 

 

1993年にゼクシィが発売になり、

 

1998年にテイクアンドギヴ・ニーズ社創業。

 

 

2022年の年間婚姻届け数50万組で、

 

46%しか結婚式披露宴を行っていない。

(ブライダル産業新聞より)

 

 

なぜ、結婚式披露宴を行わなくなったのか。

 

ゼクシィ広告に原因があることは明らか。

 

 

私がコンサルタントとして仕事をしていた時、

 

会場の工事費などの融資の件で銀行に行ったとき、

 

銀行に、「ブライダルは融資最低ランクです」と

 

言われた。

 

パチンコ屋と同じ基準だと・・・・。

 

 

ここに、

 

6回も食中毒を出しながら

 

隠ぺいしている企業の記録として残します。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

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文春砲 ブライダル 収賄罪の可能性

本日は、2023年8月23日

 

ブログ3689号です。

 

 

本日発売の週刊文春!!

 

 

勿論、私の感心は木原事件の記事。

 

 

しかし、

 

ブライダル業界と癒着疑惑 森雅子は官邸残留?

 

 

こんな記事も書かれてました。

 

 

2021年4月30日に

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社から

 

100万円の寄付が発覚。

 

 

 

的を得た動画を紹介します。

 

 

弁護士の若狭勝氏

 

1983年に検事に任官し、

東京地検特捜部副部長や東京高検検事、

横浜地検刑事部長、東京地検公安部長を歴任。 

 

 

この問題に関してYouTubeに出してます。

 

 

誠に詳しく現状を解説しています。

 

 

 

ちなみに、

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社が

 

100万円の寄付をした年

(2021年4月)

 

の決算は、

 

 

18億7千7百万円の純利益を出してます。

 

その要因は、

 

 

19億6千2百万円の補助金を計上してます。

 

 

補助金分が黒字計上になってます。

 

 

 

 

この本で書いてます。

 

野尻正孝氏は目的達成のためなら、

 

どんな手段も使うと。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

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