ブログ「まんぷく寺」ブライダル最前線

ブライダル業界の将来を考えて、ブライダルに係る皆様の生の声を収集した結果報告。
TVゲームと結婚式
2012年11月21日(水) 第1768号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

食べ物には、食欲をそそる色、食欲が落ちる色があります。

そんな色彩心理を応用したダイエットとして、

食べ物全部に青い食用着色料をつける方法が

TVで提案されたことがあります。


しかし、食欲と色彩心理など全く考えずに

作りたいケーキを作りましたという

ウェディングケーキを海外サイトで見つけました。

お見事!!です。

a-ゲームウェディング1.jpg
a-ゲームウェディング2.jpg
a-ゲームウェディング3.jpg
a-ゲームウェディング4.jpg

これらの結婚式を挙げたカップルたちは

どんな思い入れがあってこのケーキを用意したのか

わかりませんが、食べたいという欲求を考えなければ

子どもや若い友人には受けそうです。


飲み物のラベルにも凝った写真を1枚。

a-ゲームウェディング5.jpg

わかる人にはわかる演出です。



ブログでは決して書けない色彩心理の秘密を知りたい方はこちらへ



明日から、本ブログ管理人・のぶおじさんの記事にもどります。

ありがとうございました。

つづく

【2012.11.21 Wednesday 00:37】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
色彩心理メンタリズム4
2012年11月20日(火) 第1766号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

「人の心を自由に操る技術」メンタリズム。


色彩心理を使ったメンタリズム その4

(目立ちたくないなぁ。

人前で話すなんて言うのは、割り振られたくないなぁ)

なんていう時。

つまり、周りにできるだけ溶け込んでしまい、

人の目に留まりたくないときは、

上半身あるいは全体的にグレーを身につけましょう。

a-グレー ネクタイ.jpg
a-グレー ブラウス.jpg

そして少し、伏し目がちにしていると

完璧です。


身に着けるもので、周りの人たちから自分がどう見られるか書きました。

特に初対面の時は、あらゆる情報を相手から得ようとします。

身に着けるものというのは面積が大きいだけに

あなたの印象を大きく左右します。

極端なことを言えば、

花柄の上着を着た場合と

紺のジャケットを着た場合と思い浮かべていただければよりわかりやすいかと。

a-花柄 ジャケット1.jpg
a-紺ジャケット.jpg

色彩心理を使ったメンタリズム、試してみてはいかがでしょうか。



ブログでは決して書けない色彩心理の秘密を知りたい方はこちらへ





つづく



【2012.11.20 Tuesday 00:44】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
色彩心理メンタリズム3
2012年11月19日(月)第1765号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

「人の心を自由に操る技術」メンタリズム。


色彩心理を使ったメンタリズム その3

(今日は頑張るぞ!

相手を説得してみせる!)(^o^)/

という時には、顔のそばに赤を身につけましょう。

a-赤 ブラウス.jpg

a-aka.jpg

そして、ちょっと背筋を伸ばして

胸を張りましょう。

(そっくり返っちゃだめですよ。)


では、

(目立ちたくないなぁ。

人前で話すなんて言うのは、割り振られたくないなぁ)

なんていう時には・・・・・・・

つづく


ブログでは決して書けない色彩心理の秘密を知りたい方はこちらへ




【2012.11.19 Monday 07:38】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
色彩心理メンタリズム 2
2012年11月18日(日) 第1764号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

「人の心を自由に操る技術」メンタリズム。


色彩心理を使ったメンタリズム その2

(あいつとは話したくないなぁ。

できれば、いろいろ訊かれるのも面倒だなぁ(-_-;))

という時には、上半身または全身に黒を身につけましょう。

a-kuro.jpg

a-黒.jpg

そして、ちょっと眉間にしわを寄せるか、

口角を下げれば完璧です。


では、

(今日は頑張るぞ!

相手を説得してみせる!)(^o^)/

という時には、・・・・・・・

つづく


ブログでは決して書けない色彩心理の秘密を知りたい方はこちらへ





【2012.11.18 Sunday 00:22】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
色彩心理メンタリズム 1
2012年11月17日(土) 第1763号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

「人の心を自由に操る技術」メンタリズム。


色彩心理を使ったメンタリズム その1

(今日会う人とすぐに親しく話したい。

できれば、本音を話せるところまで。)

と、思うことが仕事でもプライベートでもありませんか?



そんな時には、オレンジを上半身に身につけましょう。

a-オレンジブラウス.jpg

a-オレンジネクタイ.jpg

そして、ニッコリ笑顔があれば最強です。


逆に、

(あいつとは話したくないなぁ。

できれば、疎遠になっていきたい(-_-;))

という時には・・・・・・ 

つづく

ブログでは決して書けない色彩心理の秘密を知りたい方はこちらへ



【2012.11.17 Saturday 00:55】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
メンタリストDaiGoも使う色彩心理
2012年11月16日(金)第1762号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

最近、TVでよく見かけるパフォーマー DaiGoさん。

彼は「人の心を自由に操る技術」メンタリズムと言っていますね。

その彼も実は色彩心理を使っています。


例えば、

「ダイエットしたかったら

食卓に○○色の花を飾ると良い。」と話していました。

a-青 花.jpg

また、数人のゲストに絵をかくためのペンを支持するのに

「その中で、一番目立つ色を選んで書いてください。」とも。

そうしたら、この色のペンをほぼ間違いなく選びます。

a-赤.jpg


色彩心理学は人の心を操ることができることを

DaiGoはテレビの中で見せてくれているのです。


そこで私も、メンタリズムを一つ。

「時間が長引きそうなパーティーの時間をまくには、

 オレンジのクロスや花を

 たっぷりたっぷり飾っておきましょう。」

a-オレンジ2.jpg
a-オレンジ3.jpg
a-オレンジ1.jpg

ブログでは決して書けない色彩心理の秘密を知りたい方はこちらへ









【2012.11.16 Friday 00:17】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
★色で売る12★ ターゲットに合わせた色彩戦略
2012年11月15日(木) 第1761号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

テレビ東京 11月13日ガイアの夜明けで、

USJが特集されました。

「客層ターゲットをカップルからファミリーに」

転換したという一言。

ならば、HPも何らかの手を打ってあるはず。


ありました。

まずはこちら。
a-USJ-1.jpg

ファミリーには、オレンジ。

年代性別にかかわらず好まれ、しかも団欒をイメージさせる色です。


そして、ママ:女性向けのページはこう。
a-USJ-2.jpg

やはり、赤紫系ピンク。

女性には、受ける色です。


たかが色?

されど色!

どんなターゲットに、どんなメッセージを送りたいか。

まず目に飛び込む色彩は、本当に重要です。

どんな些細なことでも、色彩やHPについて ? と思った方はこちらへ





【2012.11.15 Thursday 01:48】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
★色で売る11★ 営業収益日本小売業No1の戦略
2012年11月14日(水)第1760号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

題名の企業は、イオンです。

a-イオンHP.jpg

様々な戦略を駆使しています。

イオンの建物を請け負った建設会社は、

こんなところ?!と思うほど

細かいところまで、

完成までずっと指定を受けるそうです。


当然、色彩戦略も抜かりがありません。

それを目の当たりにしたのが、

トップバリュ製品の売り場。

これです。
a-イオン1.jpg
a-イオン2.jpg

温かさを感じさせるオレンジ。

女性が好きなマゼンタ系ピンク。

奇をてらわず、当たり前の色を上手に使う。

さすがです。

5,300億円のプライベートブランドになるには理由があります。


色彩心理の疑問はこちらへ



【2012.11.14 Wednesday 10:49】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(1) | trackbacks(0) | -
★色で売る10★ 女性垂涎の超一流ブランドHP11社
2012年11月13日 第1759号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

TTP(徹底的にパくる)なら、超一流から。

女性の心を永きにわたって掴み続けているブランドから。

HPはやはり、非常に素敵です。

そして、ドキドキ感を高めて、買いたくなる仕掛けを仕込んでいます。

色彩もしかり。

やはり、赤の使い方も超一流です。

皆様の参考になるよう11連発。

ティファニー
a-赤 有名ブランド-3.jpg

グッチ
a-赤 有名ブランド-2.jpg

フォリフォリ
a-赤 有名ブランド-4.jpg

ブルガリ
a-赤 有名ブランド-7.jpg

フェンディ
a-赤 有名ブランド-9.jpg

エトロ
a-赤 有名ブランド-10.jpg

プラダ
a-赤 有名ブランド-6.jpg

カルチェ
a-赤 有名ブランド-5.jpg

ケイト スペード
a-赤 有名ブランド-8.jpg

フランク ミュラー
a-赤 有名ブランド-11.jpg

ルイ ヴィトン
a-赤 有名ブランド-1.jpg

使う分量、場所はいろいろありますが印象的ではありませんか?


売るための色彩心理テクニック、

ご興味を持たれた方はこちらへ
【2012.11.13 Tuesday 00:48】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(1) | trackbacks(0) | -
★色で売る9★ 売れている会社の共通点
2012年11月12日(月) 第1758号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。


イメージ広告ではなく、売れる広告にするためには、

絶対はずせない色があります。

そして、誰でも知っているような会社は

その色を本当に上手に使っています。


では、売れている会社のHPを5連発。

スターバックス
a-赤 飲食店HP-1.jpg

ケンタッキー
a-赤 飲食店HP-5.jpg

吉野家
a-赤 飲食店HP-4.jpg

コカコーラ
a-赤 飲食店HP-3.jpg

マクドナルド
a-赤 飲食店HP-2.jpg

さて、おわかりになりましたか?



そう、赤です。

でも使えばどんな使い方でもよいというわけではありません。

上手に使っているのです。

わが社はうまく使えているだろうか??

と思われた方はこちらへ

つづく
【2012.11.12 Monday 00:10】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP