2020.02.23 Sunday
このブログ10 アクセス解析
本日は、2020年2月23日
ブログ3269号です。
現在、業界は大変なことになっている。
新型コロナウイルス感染の影響。
多くのホテル宿泊部門は、
インバウンドの減少に泣く。
多くのホテル宴会部門は、
コロナウイルスの影響でキャンセル続出。
多くのホテルの婚礼部門は、
オリンピック期間中に
婚礼施行は望めなかったが、
ここにきてその前後も見通しつかず。
ホテルブライダル業界は、
かつて経験ないほどの激震状態。
そんな中、
テレビではゼクシィのCMの露出が激しい。
しかし、
すでにゼクシィに広告を出す予算はない??
さて、
業界の皆様は今後どうする?
今日は、アクセス解析の話。
私は、ブログを更新しなくても、
アクセス解析は毎日見ている。
無限に解析するテーマがある。
何をどのように書けば、
アクセスがどのように変化すするか。
実は、
この2年前からアクセス分析を実施して、
アクセスを増やすために仕掛け続けている。
どのようなタイトルを付ければアクセスが上がるか。
アクセスを増やす方法は?
アクセスを落ち着かせるにはどうするか?
どのテーマのページが見られているか。
結果、
私の仕掛けた通りのアクセスになっていた。
アクセスを増やすために仕掛けたことは、
アニヴェルセル苦情をテーマにしたこと、
メルパルク仙台の苦情カップルのこと、
中目黒のSAWAの続報などなど。
仕掛け通りの結果を導いてきた。
ブログを更新したら、
世間はどう動くかを詳細にチェックしている。
ブログの更新を仕掛けと表現するならば、
その狙いで更新したブログは、
ほぼ100%の確率で訪問者の数にできた。
結婚式場やホテルのスタッフが、
ひたすらブログを更新しているが、
ビジネスに貢献した証拠を
見せることができるのか?
ブログを見た人が結婚式の下見に来た証拠。
ブログを見てゲストが
リゾートホテルの予約をした証拠。
だせる?
毎日毎日、
ブログを更新している業界の皆様、
無駄な努力はやめようじゃないか。
このブログは、
年間五千万円を売った実績が残る。
ブログを書いたら、
アクセス解析をして、
いかにして業績を上げるかを分析する。
その繰り返しで、
ネット集客革命が成功する。
私がこのテーマで挑戦していたのは、
2007年から2009年ごろの話。
我々は、
ネットから結婚するカップルの
集客ができると証明。
アクセスを解析して、
サイトの分析を続け、
常に分析の対策で更新を続ける。
そして、
ブライダルフェアへの入場者を増やした。
ブログもこの目標に向かって
ひたすら更新を続けるのみ。
こんな努力があって初めて、
キーワード検索の検索上位に表示され続ける。
しかし、あの時一緒にやって来た企業様は、
ネット集客の作戦を辞めて、
ゼクシィへの大量広告をつづけている。
自分たちでやる余裕がないために、
ゼクシィに多額の費用を払って委託してきた。
現在、
本当に大変な状況に陥った業界は、
ゼクシィに払う予算が無くなっている。
私は、
何があっても自由にブログを書き続けてきた。
逆に、
アクセスを減らすためにブログ更新をやめ、
訪問者の分析を続けてきた。
自分たちの会社の繁栄は、
自分たちの努力の結果であって、
外的要素に左右されない会社を作ることだろう。
管理人は、
オリンピックVIP接遇要員の
申請書を出した。
千葉の独房に入って、
不自由な研修を続けて
約2年半経過した。
いよいよ、
生涯最後の大仕事へ・・・・・。
JUGEMテーマ:ビジネス