2017.02.16 Thursday
2017年結婚式の裏話・100万円割引1
本日は、2017年2月16日
ブログ2882号です。
ブライダルビジネスで
最も経費が掛かるのが、
結婚するカップルを
見学のために
ホテルや結婚式場に
来てもらうことです。
ここで質問です。
東京都内で1組のカップルを
玄関に呼ぶのにいくらかかるか?
これを集客コストと言います。
約20万円です。
結婚したいカップルを
玄関に呼ぶだけで
1組20万円もかかるということ。
平均で20万円と言うことは、
もっと少額の場合もあり、
もっと多額の場合もある。
ブライダル企業も、
創意工夫を重ねて色々やっているが、
どうしても、
ゼクシィ様に頼る以外、
効果的な方法がないと言っている。
ゼクシィ関東版は、
大変重く、大変分厚い。
そこで、ゼクシィ様から
ご指導されることは、
「割引と出さないとカップルは来ない」
と言うことです。
見積もり総額266万円の会場さんが、
最大100万円引きとゼクシィでうたっている。
ゼクシィ広告8ページ(800万円)もだして、
集客のための100万円割引とだす。
最近、初めての会場見学で
各種特典を出している。
この理由は、
年々、数が減っている見学カップルに
一番最初に来てもらうための作戦。
しかも、多くの会場が類似の広告を出している。
集客に効果的であった、
最大100万円引きと言う広告。
1番初めに来てもらう効果的な方法、
最初の見学で30万円割引。
すべてゼクシィ様の言いなりですか?
このからくりを知った、
結婚を考えるカップルは、
そんなに単純に行動されるとは
思いにくい。
提案です。
結婚を考えるカップルの皆様、
この最大100万円割引の広告会場へ
行くのはやめよう!!
つづく
管理人は、
業界を引退して、
どの企業様とのかかわりもなく、
全く自由な目で業界を見ております。
どこにも、誰にも、
全く利害関係はありません。