2017年結婚式の裏話・100万円割引1

本日は、2017年2月16日

 

ブログ2882号です。

 

 

ブライダルビジネスで

 

最も経費が掛かるのが、

 

結婚するカップルを

 

見学のために

 

ホテルや結婚式場に

 

来てもらうことです。

 

 

ここで質問です。

 

東京都内で1組のカップルを

 

玄関に呼ぶのにいくらかかるか?

 

 

これを集客コストと言います。

 

 

約20万円です。

 

結婚したいカップルを

 

玄関に呼ぶだけで

 

1組20万円もかかるということ。

 

 

平均で20万円と言うことは、

 

もっと少額の場合もあり、

 

もっと多額の場合もある。

 

 

ブライダル企業も、

 

創意工夫を重ねて色々やっているが、

 

どうしても、

 

ゼクシィ様に頼る以外、

 

効果的な方法がないと言っている。

 

 

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ゼクシィ関東版は、

 

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大変重く、大変分厚い。

 

 

そこで、ゼクシィ様から

 

ご指導されることは、

 

「割引と出さないとカップルは来ない」

 

と言うことです。

 

 

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見積もり総額266万円の会場さんが、

 

最大100万円引きとゼクシィでうたっている。

 

 

ゼクシィ広告8ページ(800万円)もだして、

 

集客のための100万円割引とだす。

 

 

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最近、初めての会場見学で

 

各種特典を出している。

 

 

この理由は、

 

年々、数が減っている見学カップルに

 

一番最初に来てもらうための作戦。

 

 

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しかも、多くの会場が類似の広告を出している。

 

 

集客に効果的であった、

 

最大100万円引きと言う広告。

 

1番初めに来てもらう効果的な方法、

 

最初の見学で30万円割引。

 

 

すべてゼクシィ様の言いなりですか?

 

 

このからくりを知った、

 

結婚を考えるカップルは、

 

そんなに単純に行動されるとは

 

思いにくい。

 

 

 

 

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提案です。

 

結婚を考えるカップルの皆様、

 

この最大100万円割引の広告会場へ

 

行くのはやめよう!!

 

 

つづく

 

 

管理人は、

 

業界を引退して、

 

どの企業様とのかかわりもなく、

 

全く自由な目で業界を見ております。

 

どこにも、誰にも、

 

全く利害関係はありません。

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