ホテルウエディングコンサルティング記録 その3

本日は、2018年3月18日

 

ブログ2951号です。

 

 

私が、

 

「復活 ホテルウエディング」

 

と訴える理由を

 

コンサルティング経験

 

から紹介します。

 

 

まず、最初の事例から3回目。

 

ブライダル支配人(以下BM)と

 

ブライダルフロアーに向かう。

 

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シミだらけのじゅうたん。

 

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写真室も使っている感じなし。

 

この当時、業界がこだわっていた

 

ブライズルーム。(花嫁の部屋)

 

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私「え」

 

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私「う」

 

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「ありゃ」

 

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「写真があった」

 

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私「ここでメイクするんですか」

 

BM「はい」

 

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BM「神前結婚式場です」

 

私「え、立派なものがあった」

 

 

 

BM「屋外のチャペルを見に行きましょう」

 

私「はい」

 

 

エレベーターを降りたら、

 

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チャペルへの矢印があった。

 

すぐに、

 

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温泉の入り口かな。

 

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おっと、チャペルへの道ですか?

 

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これもあったか。

 

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「え、牛乳ですか」

 

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「ゲームセンター見ながらチャペル?」

 

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「モチベーション下がりそう」

 

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私「ここは?」

 

BM「朝食だけのレストランです」

 

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ここから外に出ます。

 

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すぐに左への矢印。

 

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ときめかない長い通路。

 

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「あ、ホテルの裏側も見える」

 

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「あ、なぜかコーンが置いている」

 

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「それにしても長い道のり」

 

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「ようやく到着」

 

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「チャペルは立派ですね」

 

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「この子がウエルカム」

 

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「ん〜、微妙」

 

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「ちょっと、安っぽい敷物」

 

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「ちゃんとしたチャペル」

 

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「チャペルの窓から」

 

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「何とも言えない見学後の感想」

 

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「え、何の提灯?」

 

 

BM「それではブライダルサロンに行きましょう」

 

私「はい」(暗)

 

 

つづく

 

 

 

 

 

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