2018.05.01 Tuesday
ウエディングホテルに学ぶ その2
本日は、2018年5月1日
ブログ2996号です。
「シティホテルウエディング復活の時」
と言う私。
そのためには何をすべきか。
そのヒントを伝えます。
ウエディングを売上の基礎とする、
ウエディングホテルに学ぼう!!
1.集客
2.新規営業
3.打合せ
4.当日施行
シティホテルの課題は集客。
集客用の写真を撮る。
私がヒントにしたゼクシィ広告。
ゼクシィ 四国版 2009年2月号
あるゲストハウス施設の広告写真
「ここは一度見に行きたい」
と思わせた写真です。
この色遣いが絶妙です。
現実の施設を見た私はひっくり返ったのですが。
写真のテクニックで集客するテクニック!!!
そのころ、
シティホテルのゼクシィ広告は、
2008年12月号の関西ゼクシィ
あと半年もない時の、
この3月までと言う広告は、
今年度の予算に組み入れようとバレバレ。
とにかくお得で売ろうとしている。
お得と特典のオンパレード。
お分かりですか?
ウエディング専門施設の、
花嫁の胸キュン作戦の写真路線に対して、
お得や特典路線になっていたシティホテル。
すでに約10年後の現在、
シティホテルの苦戦は続いてきた。
一方!
なぜ、
ウエディングホテルは集客に成功するのか?
あらゆる資料を駆使して研究してみた。
つづく
JUGEMテーマ:ビジネス