ウエディングホテルに学ぶ その2

本日は、2018年5月1日

 

ブログ2996号です。

 

「シティホテルウエディング復活の時」

 

と言う私。

 

そのためには何をすべきか。

 

そのヒントを伝えます。

 

ウエディングを売上の基礎とする、

 

ウエディングホテルに学ぼう!!

 

 

1.集客

 

2.新規営業

 

3.打合せ

 

4.当日施行

 

シティホテルの課題は集客。

 

 

集客用の写真を撮る。

 

私がヒントにしたゼクシィ広告。

 

a-P1040297.jpg

 

ゼクシィ 四国版 2009年2月号

 

a-P1040286.jpg

 

あるゲストハウス施設の広告写真

 

a-P1040287.jpg

 

「ここは一度見に行きたい」

 

と思わせた写真です。

 

a-P1040288.jpg

 

この色遣いが絶妙です。

 

a-P1040290.jpg

 

現実の施設を見た私はひっくり返ったのですが。

 

写真のテクニックで集客するテクニック!!!

 

 

 

 

そのころ、

 

シティホテルのゼクシィ広告は、

 

a-P1010379.jpg

 

2008年12月号の関西ゼクシィ

 

a-P1010372.jpg

 

あと半年もない時の、

 

a-P1010373.jpg

 

この3月までと言う広告は、

 

a-P1010375.jpg

 

今年度の予算に組み入れようとバレバレ。

 

a-P1010376.jpg

 

とにかくお得で売ろうとしている。

 

a-P1010377.jpg

 

お得と特典のオンパレード。

 

a-P1010378.jpg

 

お分かりですか?

 

ウエディング専門施設の、

 

花嫁の胸キュン作戦の写真路線に対して、

 

お得や特典路線になっていたシティホテル。

 

 

すでに約10年後の現在、

 

シティホテルの苦戦は続いてきた。

 

 

一方!

 

なぜ、

 

ウエディングホテルは集客に成功するのか?

 

a-P1040238.jpg

 

あらゆる資料を駆使して研究してみた。

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

1