ウエディングホテルに学ぶ その8

本日は、2018年5月10日

 

ブログ3004号です。

 

 

「シティホテルウエディング復活の時」

 

と言う私。

 

そのためには何をすべきか。

 

そのヒントを伝えます。

 

ウエディングを売上の基礎とする、

 

ウエディングホテルに学ぼう!!

 

 

1.集客

 

2.新規営業

 

3.打合せ

 

4.当日施行

 

 

 

 

超繁盛ウエディングホテル、

 

ホテルWS(仮称)の

 

2009年1月28日に行われた

 

ブライダルフェアの写真公開。

 

 

学ぶべきポイントは、

 

花嫁目線でご覧ください。

 

a-P1050036.jpg

 

JR博多駅から徒歩10分。

 

外観から周りのビル街とは違う。

 

a-P1040589.jpg

 

街中のリゾートを感じる。

 

a-P1040987.jpg

 

レストランも繁盛させている。

 

客層も花嫁候補がたくさん訪れる。

 

a-P1040989.jpg

 

この時は、会場セットアップの時間。

 

協力会社の皆様が忙しくする時間。

 

a-P1040990.jpg

 

花嫁さんにはどう写る?

 

a-P1040992.jpg

 

着物に合う施設?

 

a-P1040993.jpg

 

ドレスは当時から直営でした。

 

a-P1040997.jpg

 

何気なく空間を飾るセンス。

 

a-P1050001.jpg

 

オプション売り場。

 

a-P1050002.jpg

 

オプション売り場。

 

a-P1050003.jpg

 

オプション売り場。

 

a-P1050004.jpg

 

ここにセンスを感じる私。

 

a-P1050008.jpg

 

引き出物コーナー。

 

a-P1050009.jpg

 

カタログギフトコーナー。

 

a-P1050010.jpg

 

オプション売り場。

 

a-P1050011.jpg

 

世のおやじたちは、

 

これもらったらうれしい。

 

a-P1050012.jpg

 

ディスプレイする会場の模様、

 

料理の展示コーナー、

 

シャンパンやBBQの体験コーナー!

 

ブライダルフェア会場から見える

 

ホテルのパブリックスペース。

 

 

ブライダルフェアの公開は

 

明日もつづく。

 

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

1