ウエディングホテルに学ぶ その10

本日は、2018年5月12日

 

ブログ3005号です。

 

 

「シティホテルウエディング復活の時」

 

と言う私。

 

そのためには何をすべきか。

 

そのヒントを伝えます。

 

ウエディングを売上の基礎とする、

 

ウエディングホテルに学ぼう!!

 

 

1.集客

 

2.新規営業

 

3.打合せ

 

4.当日施行

 

 

超繁盛ウエディングホテル、

 

ホテルWS(仮称)の

 

2009年1月28日に行われた

 

ブライダルフェアの写真公開。

 

その3

 

 

学ぶべきポイントは、

 

花嫁目線でご覧ください。

 

a-P1050039.jpg

 

どこからも、

 

このプールが見える。

 

a-P1050037.jpg

 

どこまでも憎い演出。

 

a-P1050034.jpg

 

このカップルベンチに座ってみた。

 

座ってる自分に酔える。

 

 

このブライダルフェアは、

 

2009年1月28日に

 

おこなわれたもの。

 

展示された料理写真です。

 

具体的な料理名は、

 

記録していません。

 

a-P1050028.jpg

 

前菜

 

a-P1050033.jpg

 

前菜

 

a-P1050029.jpg

 

魚料理。

 

a-P1050030.jpg

 

不明

 

a-P1050032.jpg

 

不明(フォアグラ)

 

a-P1050031.jpg

 

肉料理

 

 

私「食べてみたいなあ」

 

 

平均料理単価は約15,000円。

 

ブライダルフェアで、

 

どのコースが良いか選んでもらう。

 

 

この施設を見学して、

 

センスあるオプションを見て、

 

シャンパンを飲んで、

 

BBQも食べて、

 

花嫁さんの気持ちは、

 

a-P1050027.jpg

 

このバルーンのように、

 

舞い上がるだけでした。

 

 

 

 

そこに、

 

「まんぷく寺さん、

 

新メニューの試食会があります」

 

「ぜひ、出席して、

 

意見を聞かせてください」

 

という提案をいただいた。

 

 

食いしん坊の私は、

 

「ハイ喜んで!」

 

と即答した。

 

 

つづく

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

1