2019.02.16 Saturday
ゼクシィ19年2月号 関西8
本日は、2019年2月16日
ブログ3132号です。
ゼクシィ関西版
2019年2月号の話ですが、
地域外側のケーススタディとして、
長らくお伝えしています。
いよいよ、
ビジネスチャンスの宝庫へ
突入します。
まず、この写真を見てください。
外から見えない中、
中から見えない外。
どんな場所に建てても、
壁の中には別世界が作れる。
結婚を考えるカップルは、
「中を見せてもらえませんか」
とやって来る。
施設の顔に個性を持たせ、
見たい気持ちを掻き立てる。
ちらっと見せて・・・・。
ゼクシィにちらっと広告出すと、
「見たい」カップルが大勢やってきた。
これが、テイクアンドギヴ・ニーズ社の
初期の戦略であった。
その戦略には、
ゼクシィが絶対必要であった。
そのしっかりした戦略を持つ、
大手ゲストハウス施設の成功事例を、
真似るように作られたゲストハウスの勘違い。
その大きな勘違いは、
「ゼクシィに広告を出せば、
多くのカップルがやって来る」
と思ってしまうこと。
今回紹介している施設は、
何もかも、(ほぼ悪いところ)
外から丸見えで、
せっかくやってきたカップルも、
施設を外から見て、
帰ってしまう。
一時、流行したテクニックを紹介。
今回、
紹介している
施設の夜バージョンを見てください。
付録
見られたくない部分が、
闇で隠れる。
見せたい部分だけ、
ライトを当てて目立たせる。
この広告なら、
カップルは、やや多く来るかもしれない。
しかし、決定率は高くならない。
このような、
色々な事情で、
素敵な施設ができなかった、
ゲストハウスを繁盛店に変えるには。
この難解なテーマに挑戦した物語。
まんぷく寺最大のプロジェクト!!
「ゼクシィに出す予算を使って、
ブライダル繁盛店に変える」
調理場の洗い場の改装から、
年収1千万円の世界的なシェフの採用。
日本で初めての、
大手ポータルサイトと共同の
ネット集客大作戦の実施。(極秘)
そのために、
まんぷく寺スタッフ総動員で、
彦根プロジェクトへ全力投球だ!!!
現地スタッフとの
コミニケーションも良好。
「これならやれる」
事業計画も提出。
オーナー企業が承認。
「あとはやるだけだ」
契約終了後、
一気に花火を上げて、
世間をあっと驚かせるぞ!!
2007年春
国宝 彦根城に桜が咲いたころ
私は滋賀県彦根市に入った!!!
つづく
写真:すべてまんぷく寺写真部ファイル
JUGEMテーマ:ビジネス