ゼクシィ19年2月号 関西8

本日は、2019年2月16日

 

ブログ3132号です。

 

 

ゼクシィ関西版

 

2019年2月号の話ですが、

 

地域外側のケーススタディとして、

 

長らくお伝えしています。

 

いよいよ、

 

ビジネスチャンスの宝庫へ

 

突入します。

 

 

まず、この写真を見てください。

 

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外から見えない中、

 

中から見えない外。

 

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どんな場所に建てても、

 

壁の中には別世界が作れる。

 

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結婚を考えるカップルは、

 

「中を見せてもらえませんか」

 

とやって来る。

 

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施設の顔に個性を持たせ、

 

見たい気持ちを掻き立てる。

 

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ちらっと見せて・・・・。

 

 

ゼクシィにちらっと広告出すと、

 

「見たい」カップルが大勢やってきた。

 

これが、テイクアンドギヴ・ニーズ社の

 

初期の戦略であった。

 

 

その戦略には、

 

ゼクシィが絶対必要であった。

 

 

そのしっかりした戦略を持つ、

 

大手ゲストハウス施設の成功事例を、

 

真似るように作られたゲストハウスの勘違い。

 

 

その大きな勘違いは、

 

「ゼクシィに広告を出せば、

 

多くのカップルがやって来る」

 

と思ってしまうこと。

 

 

今回紹介している施設は、

 

何もかも、(ほぼ悪いところ)

 

外から丸見えで、

 

せっかくやってきたカップルも、

 

施設を外から見て、

 

帰ってしまう。

 

 

一時、流行したテクニックを紹介。

 

今回、

 

紹介している

 

施設の夜バージョンを見てください。

 

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付録

 

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見られたくない部分が、

 

闇で隠れる。

 

見せたい部分だけ、

 

ライトを当てて目立たせる。

 

 

この広告なら、

 

カップルは、やや多く来るかもしれない。

 

しかし、決定率は高くならない。

 

 

このような、

 

色々な事情で、

 

素敵な施設ができなかった、

 

ゲストハウスを繁盛店に変えるには。

 

 

この難解なテーマに挑戦した物語。

 

まんぷく寺最大のプロジェクト!!

 

「ゼクシィに出す予算を使って、

 

ブライダル繁盛店に変える」

 

調理場の洗い場の改装から、

 

年収1千万円の世界的なシェフの採用。

 

日本で初めての、

 

大手ポータルサイトと共同の

 

ネット集客大作戦の実施。(極秘)

 

そのために、

 

まんぷく寺スタッフ総動員で、

 

彦根プロジェクトへ全力投球だ!!!

 

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現地スタッフとの

 

コミニケーションも良好。

 

「これならやれる」

 

事業計画も提出。

 

オーナー企業が承認。

 

「あとはやるだけだ」

 

契約終了後、

 

一気に花火を上げて、

 

世間をあっと驚かせるぞ!!

 

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2007年春

 

国宝 彦根城に桜が咲いたころ

 

私は滋賀県彦根市に入った!!!

 

つづく

 

写真:すべてまんぷく寺写真部ファイル

 

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