ゼクシィ19年2月号 関西10

本日は、2019年2月19日

 

ブログ3134号です。

 

 

まんぷく寺、新事業への挑戦!!

 

その代償は大きかった!

 

それは、

 

運営会社への代表取締役になっていた。

(その後、不名誉な証拠残る)

 

年収一千万円のシェフは、

 

何か月も前から正社員。

 

既存の仕事をすべてお断り。

 

住居も決めていた。

 

大手ポータルサイトへ大恥かいた。

 

 

しかし、

 

オーナーの病気ですべてご破算。

 

まんぷく寺絶体絶命の危機!!

 

この続報は、

 

またの機会に先送り。

 

 

 

で、

 

私が追い出されたあの施設の続報。

 

あくまで記憶の範囲内での話です。

 

しばらくして、

 

ゼクシィ広告であの施設の広告を見かけた。

 

やや知名度のある東京の企業が運営。

 

この企業に関して、

 

その後、どうなったかは知らない。

 

 

2014年6月のビジネス記事。

 

あの会社とは別の会社が、

 

「彦根の結婚式場破たん」

 

この記事を見たのが、今年になって。

 

少なくとも、我々が追い出された後、

 

二つの会社が運営したが成功しなかった。

 

 

2014年11月に、

 

イタリアレストランとして、

 

完全リニューアルでオープン。

 

a-hiko-2.jpg

(食べログの写真を引用)

 

a-hiko-4.jpg

(食べログの写真を引用)

 

こんなに素敵なお店に改装していた!!

 

a-hiko-5.jpg

(公式サイトから引用)

 

この施設のすべてをレストランとして活用。

 

かなり大箱のレストラン。

 

 

そして、とても素敵なウエディングを提案。

 

a-hiko-7.jpg

(公式サイトから引用)

 

a-hiko-6.jpg

(公式サイトから引用)

 

まるで、ゼクシィの広告を見ているような出来栄え。

 

a-hiko-9.jpg

(公式サイトから引用)

 

相当レベルの高いプロデュース力!

 

 

 

 

しかし、

 

a-hiko-8.jpg

 

結局、

 

3年間で営業を終えている。

 

 

 

なぜこの会場はうまくいかなかったのか?

 

まんぷく寺の事業計画と、

 

何が違ったのか?

 

 

私なりに答えが出てます。

 

それは、

 

次回。

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

1