2019.04.12 Friday
ゼクシィ関西2019年大阪編3
本日は、2019年4月12日
ブログ3155号です。
ちょっと、
ゼクシィのハウスウエディング広告
の勉強会。
ここに、
2009年11月6日のT&G(テイクアンドギヴ・ニーズ社)
のネット告知があります。
大阪市内の4施設の合同広告告知。
それぞれの会場をコンセプト別に紹介。
そして、4会場合同のゼクシィ広告が出された。
関西ゼクシィ 2009年11月号
4つの大邸宅で
ジブンスタイルWを叶えて
こんなイメージが好きな花嫁集合!!
こんなイメージが好きな花嫁集合!
こんなイメージが好きな花嫁集合!
こんなイメージが好きな花嫁集合!
そして、
4つの大邸宅ともに、
料理やサービスにこだわっています。
さあ、貴女はどちらに行きますか?
これは私的に、
画期的な広告だったと言える。
T&G社は、イケイケどんどんの時代に、
大阪市内に4つの施設を次々に開業。
それぞれの施設の広告は別々に出していた。
1施設は1チャペル1バンケットなので、
年間200件取れれば稼働率100%となる。
この2009年ごろ、
稼働率は60%前後と低迷期に入っていた。
会場ごとの広告は、
2ページから4ページと売り上げに対して、
広告費が多くかかってしまう。
そして、この合同広告が考えられて、
実施されたということです。
しかし、
私の知る限りでは、
この広告はこの号限りで止められている。
止めた理由は分からない。
つまり、
大阪の4会場は苦戦して、
もがいていた証拠と映った。
あれから10年が経過。
2019年2月号のT&G広告はいかに。
その業績はいかに・・・。
さすがにT&G社ですね、
お見事な結果が公表されています。
つづく
JUGEMテーマ:ビジネス