ゼクシィ関西2019年大阪編8

本日は、2019年5月10日

 

ブログ3165号です。

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社の

 

2019年度決算発表が、

 

5月14日にあります。

 

この公開を受けて、

 

まんぷく寺ブライダル最前線は、

 

大阪のホテル復活案を提案します。

 

勿論、ホテルブライダルの復活!!

 

 

その前に、

 

重複する項目も含めて、

 

予習・復習として紹介することがあり。

 

 

話は、2009年ごろのT&G社の話。

 

 

関西ゼクシィ2009年10月号

 

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大阪進出を急ぎ、

 

大阪市内に直営施設、

 

4つのハウスウエディング会場があった。

 

客の取り合いがあったのでは・・・。

 

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4つの会場の差別化計画。

 

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T&Gがやりたかったことと、

 

ゲストニーズがずれていた!!

 

 

2009年10月号のゼクシィ広告は、

 

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管理人「あ、懐かしいな」

 

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管理人「インパクトのある演出」

 

そして、のちにT&G配下になる、

 

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大阪初のウエディングホテルの誕生!!

 

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当時、T&Gの広告とは全く違ったテイスト。

 

 

私は、テイクアンドギヴ・ニーズ社を、

 

1997年から現在まで、

 

22年間見続けてきた。

 

実は、大きく宣伝して、秘かにやめた

 

ビジネスも多くあった。

 

例えば、2009年10月に発表した、

 

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感謝を伝える銀婚式!!

 

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いつの間にか・・・・・。

 

実は、こんなことは数えきれないほどあった。

 

大磯迎賓館のプロデュースはいつまでしてた?

 

などなど・・・・。

 

これ以上は、あえて省略しますが、

 

可能性のあるビジネスはまず試したという事実。

 

 

闇夜に機関銃を打って、

 

たまたま当たったビジネスを進化させる。

 

そうし続けた結果、

 

売上を上げて利益も増やした事実。

 

 

その証拠が決算で発表される。

 

 

このようなブライダル企業に対して、

 

シティホテルではこのような戦略はやりにくい。

 

その理由も含めて、

 

よく勉強しましょう!!

 

 

今日の結論、

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社も

 

苦労して苦労して今があるということ。

 

 

明日は、

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社の

 

割引戦略について報告します。

 

つづく

 

 

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