2019.05.23 Thursday
ホテル屋とブライダル屋 その8
本日は、2019年5月23日
ブログ3177号です。
プライドの高いホテル屋に
ブライダル支援を売り込み、
見事契約に成功。2011年のこと。
その3年後、
週刊ホテルレストラン紙上にて、
その成果が大きく記事として出た。
元の数字が分からないので評価できないが。
ホテル婚礼の評価は、対前年比で行う場合が多い。
前年が良ければ、今年は悪い。
前年が悪ければ、今年はよい。
T&Gに依頼する前に悪すぎた場合、
普通にしてもこの数字が残るかも。
気をよくしたT&Gは、
ホテル婚礼受託で年間50億円にすると公表。
提携ホテルを増やすと公表。
ホテル屋に理解していただくために
テイクアンドギヴ・ニーズ社の
動画を見てください。
T&G 結婚式を創る31名のスタッフ
花嫁さんにため口を使うプランナー
サービススタッフの身だしなみ
若い人たちの世界に見える?
などなど
自称ホテル屋を名乗る
管理人には違和感が見えました。
このような結婚式を創る会社が、
一流ホテル(ハイクラスホテル)の
婚礼を受託して
1年間50億円も売れるのか?
つづく
JUGEMテーマ:ビジネス