ホテル屋とブライダル屋 その8

本日は、2019年5月23日

 

ブログ3177号です。

 

プライドの高いホテル屋に

 

ブライダル支援を売り込み、

 

見事契約に成功。2011年のこと。

 

その3年後、

 

週刊ホテルレストラン紙上にて、

 

その成果が大きく記事として出た。

 

a-P1180105.jpg

 

元の数字が分からないので評価できないが。

 

ホテル婚礼の評価は、対前年比で行う場合が多い。

 

前年が良ければ、今年は悪い。

 

前年が悪ければ、今年はよい。

 

T&Gに依頼する前に悪すぎた場合、

 

普通にしてもこの数字が残るかも。

 

 

a-hoteltg-2.jpg

 

気をよくしたT&Gは、

 

ホテル婚礼受託で年間50億円にすると公表。

 

a-hoteltg-3.jpg

 

提携ホテルを増やすと公表。

 

ホテル屋に理解していただくために

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社の

 

動画を見てください。

 

 

T&G 結婚式を創る31名のスタッフ

 

花嫁さんにため口を使うプランナー

 

サービススタッフの身だしなみ

 

若い人たちの世界に見える?

 

などなど

 

 

自称ホテル屋を名乗る

 

管理人には違和感が見えました。

 

 

このような結婚式を創る会社が、

 

一流ホテル(ハイクラスホテル)の

 

婚礼を受託して

 

1年間50億円も売れるのか?

 

 

つづく

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

1