このブログ5 ゼクシィ広告研究家だった

本日は、2020年1月16日

 

ブログ3263号です。

 

 

私はただただ、

 

ゼクシィは敵だ!!

 

 

吹いているわけではない。

 

 

実は、

 

独立直後(2006年)の

 

私の肩書は、

 

「ゼクシィ広告研究家」

 

であった。

 

a-img002.jpg

 

ホテレスにも認められていた。

 

a-ホテレス.jpg

 

見た目若き頃の私。

 

 

そうです。

 

ゼクシィ広告を徹底的に

 

研究した結果、

 

ブライダル業界にとって、

 

結婚情報誌ゼクシィは、

 

「敵」としか言えない事実

 

に気づいたからである。

 

 

そのわけを説明するために、

 

ゼクシィ広告研究家活動の

 

一部を紹介する。

 

(過去何度も公開した記憶)

 

 

1999年当時、

 

1枚の写真広告だけで、

 

結婚したいカップルを集めた。

 

a-xy-3.jpg

 

ゼクシィ広告は2ページで、

 

メインの写真を大きく掲載した。

 

a-xy-4.jpg

 

1999年の広告。

 

開業前はイラストだけで集客できた。

 

a-xy-5.jpg

 

1999年玄関の写真だけで集客できた。

 

a-xy-6.jpg

 

2001年はじめてのデコレーションで集客。

 

施設の中は見せない。

 

理由は、

 

見たければ来い!

 

 

そして、

 

施設リニューアル後の

 

広告イラスト。

 

a-xy-8.jpg

 

T&G 成功広告イラストのTTP。

 

注)TTPとは徹底的にパクる!

 

a-xy-9.jpg

 

その後、

 

庭でのデコレーション写真だけ公開。

 

 

広告費、月200万円で毎月85組を集客し続けた事実。

 

a-xyy-1.jpg

 

当時の私は、

 

ホテルが行ってきた集客のための、

 

すべてのイベントを中止して、

 

ゼクシィ広告だけで集客できた。

 

 

そして、その後、

 

もっともっと大きな事業に

 

このノウハウの実験に成功した。

 

 

a-xy-1.jpg

 

a-xy-2.jpg

 

ゼクシィに広告するだけで、

 

結婚したいカップルを集め、

 

事業として大成功に導いた事実があった。

 

 

 

2003年ごろの話。

 

しかし、

 

この時期を境に、

 

ゼクシィ広告に革命がおこった!!

 

私の研究効果が劇的に効かなくなった事実。

 

 

 

その後、

 

私はゼクシィ広告研究家という

 

肩書を下ろして、

 

「ゼクシィは敵だ」

 

と言うようになった。

 

 

 

今日は、

 

私がゼクシィが敵だと書いていることに対して、

 

何の調査も行わないで、

 

ただ感覚で吹いている爺という

 

輩がいるようなので、

 

私の戦いのごく一部を書いてみた。

 

 

この続きも、

 

気分が乗ったら続けるが・・・・・。

 

 

 

2006年から、

 

ゼクシィ広告に変わる

 

ブライダル革命を仕掛けた。

 

すでに10年以上前から、

 

ブライダルの集客コスト減への

 

挑戦をしてきた歴史があったのよ!!

 

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

1