ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< じゃらんnetの手数料値上げを考える その2 | main | ツイッターの法律問題 >>
ブライダルのツイッター集客について
 本日は、2011年1月24日 ブログ1128号です。

ある地方ホテルの支配人より、

「料理長が変わったので坦々麺を食べてみて」

と言われたので、

「喜んでいただきます」

といただいた。

110124-2.jpg

なんと!劇的に美味しくなっていた。

新しい料理長と新しい坦々麺でランチプロモーションの

提案をさせていただいた。


ゲストの口は進化し続ける。

料理をゲストに合わせて進化させる調理人か、

進化した料理を作れる料理人が必要。

何十年も努力を怠った調理人は化石料理人である。


さて、噂のツイッターについて報告です。

110124-1.jpg

ホテルのレストランアルバイトがつぶやいた芸能人情報。

相変わらず、テレビのバラエティで大きく報道されている。

ますます利用する人が増えているツイッターの世界。


このツイッターは、ブライダルビジネスに使えるのでしょうか。

チームまんぷく寺ブライダル最前線は、

このテーマの研究で実験を続けている。

110124-3.JPG

私は、毎日多くの皆様のつぶやきをチェックしている。

多くのヒントをもらいながら、直営の小さな飲食店の

集客戦略を実践している。

110124-4.JPG

2011年1月23日 直営店のつぶやき現物

直営店の営業に関して、

ツイッターが集客に大いに役立っている。


そして、

とうとうブライダルに役立つ

ツイッターの法則を考えついた!

理論上ではカップルを会場に呼べる!


しかし、これから色々実験を重ねて

数字を蓄積していかねば何ともいえない。



「ツイッターってよくわからん」

と言っている皆様、

すでにネットの化石となっている。

さよなら


【2011.01.25 Tuesday 07:13】 author : のぶおじさん | ツイッター | - | - | -
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP