ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< スマ婚CMと口コミと評判 その7 | main | マ婚CMと口コミと評判 その9 >>
スマ婚CMと口コミと評判 その8
 本日は、2011年8月15日 ブログ1330号です。

2011年8月14日夜11時ごろ

ある飲食店に入り、

Facebookのチェックインをすると、

突然、レッドペッパーの10%ディスカウントチケット

が表示された。

これが、ホットペッパーのFacebookページ作成の

ことかと感心した。

これが話題の店側の承認なくFacebookページを

勝手に作ったことなのか。

勿論、店側に表示して10%ディスカウントを受けた。

逆に言うと、割引希望ではない客なのに、

店側は10%の利益を失ったことになる。

もし、

このシステムをゼクシィが行ったらどうなるのか。

カップルが結婚式場内でFacebookで

チェックインするとゼクシィの特典が表示される。

もし、

このシステムをスマ婚が利用したらどうなるのか。

チェックインしたら「半額です」と表示される。


ネットの世界では、これまでの常識では

考え付かないことが起こっている。



スマ婚サイトのQ&Aより

110813-4.jpg

Q なぜ「スマ婚」は安いのですか?

A 従来のブライダルにあった余分なマージンを徹底的に

カットし、沢山のお客様に利用していただくことで

スケールメリットが生まれるサービスだからです。


安い理由を、この一言で断言されてもいいのでしょか。


ブライダル業界の人では考え付かないことを

書いている。


テレビCMで「日本の結婚式は高すぎた」と注意を喚起。

検索キーワードで「スマ婚」と入力してサイトへ誘導。

よくある質問で、◎◎◎いけないことを主張する。


そして事業拡大を狙っている。


スマ婚と提携している会場や、提携を検討する会場の皆様、

ブライダル業界のために真剣に考えようではありませんか。

Q&A検証がつづく

【2011.08.15 Monday 08:30】 author : のぶおじさん | スマ婚 | - | - | -
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP