ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< スマ婚CMと口コミと評判 その8 | main | ウエディングシンポジューム2011 Ustream録画放送 >>
マ婚CMと口コミと評判 その9
 本日は、2011年8月16日 ブログ1331号です。


ブライダル業界は、集客に対して

前例のない手探りの時代へ突入した。

ブライダルビジネスの経験が、

集客の役に立たない時代へ突入した。


すべてのブライダル企業は、新たな一手を

考え出さなければいけない。


チームまんぷく寺ブライダル最前線は、

2010年9月10日に新しいブログを始めた。

小さな飲食店用ブログの開始は ここ

同時にTwitterのアカウントを取得。

つぶやきを始めた。

店のホームページもスタッフ手作り。

店の告知はこのネット作戦だけの実施。

2010年9月15日、たこ焼きと明石焼きの

たった12席の店を開業した。

2011年1月からFacebookでもアピール開始。

現在は、てっぱん食堂たいあんとして営業中。

たとえば、2011年8月15日の営業。

昼夜の営業が予約で完全満席になる。

ゲストの80%がインターネットを見て来店。

その94%のゲストがリピーターになった。

割引券などの発行は一切なし。

この日、お断りしたゲスト数25名様以上。


小さな飲食店の集客活動は、

毎日が勝負です。

今日、売れ残った席は、

明日はもう売れない。

そして、もっとも大切なことは、

ゲスト満足度の徹底した追及です。

毎日が緊張の連続です。


小さなレストランの経営は、

ビジネスの全てが学べる。

そして、その結果が毎日出る。


さて、

2011年8月16日午前6時5分に

朝ズバを見ていたらスマ婚のCMが流れている。

「日本の結婚式は高すぎました」


スマ婚のオフィシャルホームページ

Q&Aではこのように断言している。


110813-6.jpg
Q なぜスマ婚は、他の業者と違って後払いが可能なのですか?

A 通常クレームの多いブライダル業界では、
  企業にリスクのある後払いを敬遠することが多いのですが、
  「スマ婚」はサービスに自信を持ってお客様主義を徹底しているためです。



もうお分かりでしょうか。

これまでの歴史から学べない

新しいブライダルビジネスの時代へ

突入していることを・・・・。



スマ婚サイト ここ

まんぷく寺スマ婚掲示板 ここ

ぜひ、スマ婚と契約している会場の

意見をいただけないでしょうか。



つづく
【2011.08.16 Tuesday 05:35】 author : のぶおじさん | スマ婚 | - | - | -
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP