ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
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色彩心理学で 売れるカラー戦略 其の1
 まんぷく寺ブログ2012年5月26日 1587号です。

図書館でこんな本を見つけた色彩心理コンサルタントYUKOです。

a-カラー本.jpg

日経BP社の本です。


ソニー・トヨタ・資生堂などが製品を売るために


どんなカラー戦略をとっているのかといった事例が満載です。


売るために、カラーを戦略の一つとして捉えるのは当たり前の時代です。

 


今年の初めに竣工した家・私が内外装のカラーコーディネートを

請け負わせていただいた家が、

住宅雑誌に載せていただくことになりました。


その家は、

ちょうど就学前の子どもを持つ
30代前半くらいのご夫婦が

ターゲットの商品です。


価格でいえば
1500万円前後、

30
坪くらい、

省エネ・エコな家、

自然素材にこだわり、

自由がきく注文住宅

というまさに今が旬の戸建てです。



この家を建てた工務店様は、

この家をシリーズとして販売していて、

2
3週間に一回くらいの割合で新築内覧会をされています。


つまり、それだけ作られている家の中で、

なぜ、私がカラーコーディネートをした家だけが

住宅雑誌に載せられることになったと思われますか?

 


ずばり、
1番、お客様の反応が良かったから。


集客が多く、


ターゲットとなる世代の奥様方に


「カワイイ―。」


と支持され、


成約数が多かったからです。


外壁の色の半分ほどは深緑ですし、

ピンクやオレンジなどを使ったわけでもありません。


でも、「カワイイー」と言われたのです。


実際に見られた方は、不思議でしょうね。


でも、これが色彩心理学、カラー戦略です。

 


住宅雑誌発売は
620日ですので、


この家の写真は、まだ公表できません。

 



発売されたばかりのゼクシィ7月号は


現在、花嫁目線委員会で審議中です。


明石焼きを食べて、口の中を熱くしながら、

本音を連発しております。

様々な委員の意見を集約しましたら、アップいたします。

今、しばらくお待ちください。

 



結婚式場の中で頑張っておられるあなた、


来館されたカップルから、


「なぜ、この式場に来たのか」


という、理由は質問によって知ることができますね。



逆に来館されなかったカップルから、


「なぜ、この式場に来なかったのか」


という、理由を知ることはできますか?

 


情報をお知りになりたい方はメール相談でお申し込みください。


ただし、データを送る件数を限定させていただきます。


全国で各地区先着
1会場さま。



ですから、商圏が重なる場所から申し込まれた場合、

2番目以降の方は申し訳ないのですが、

お断りさせていただきます。



全国に何か所もブライダル会場をお持ちの会社様が申し込まれた場合、

その会場があるすべての地区で

他の会社様はお断りさせていただきます。


(データそのものは無料です。)

 

お申し込みは ここ


『色彩心理学で、売れるカラー戦略』

とご記入くださいませ。


 

つづく

【2012.05.26 Saturday 10:01】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOのぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | -
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