ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 色彩心理学で 売れるカラー戦略 其の1 | main | 色彩心理学で 売れるカラー戦略 其の3 >>
色彩心理学で 売れるカラー戦略 其の2

まんぷく寺ブログ2012年5月27日、1588号です。

夏に向けて、節電方法に関心の高い色彩心理コンサルタントYUKOです。

 

色には、暖色・寒色という分け方がありますね。

名前のまんま、

・暖色=暖かい感じがする色・・・赤、オレンジなど

・寒色=寒い感じがする色・・・水色、青など     です。

この名前の付け方は、色彩心理学的に見ても、正しい命名です。

つまり、夏に節電したければ寒色を、冬に節電したければ暖色を沢山身の回りに使えばよいのです。

 

こういった色彩心理学をとても上手に広告戦略に使っているのが、ユニクロ。

HPを見てみましょう。

 

クールビズ。

a-クールビズ1.jpg 

UVカット

a-UVカット1.jpg

ボーイズ

a-ボーイズ.jpg

ガールズ

a-ガールズ.jpg
どこが、カラー戦略かわかりますか?

ヒントはモデルのバックの色です。

そして、ヒートテック

a-ヒートテック.jpg

商品ロゴにも、確実・ゆるぎない戦略。

世界をステージにする、日本一のアパレルメーカー。

あらゆる戦略を使いこなします。


自分のビジネスにも使えるだろうかと思われた方。


情報をお知りになりたい方はメール相談でお申し込みください。

 


あなたの会社の経費を削減し、売り上げをアップするお手伝いをいたします。

 


ただし、データを送る件数を限定させていただきます。


全国で各地区先着
1会場さま。


ですから、商圏が重なる場所から申し込まれた場合、

2番目以降の方は申し訳ないのですが、お断りさせていただきます。


全国に何か所もブライダル会場をお持ちの会社様が申し込まれた場合、

その会場があるすべての地区で他の会社様はお断りさせていただきます。


(データそのものは無料です。)

 

お申し込みは ここ

『色彩心理学で 売れるカラー戦略』とご記入くださいませ。

 

つづく


【2012.05.27 Sunday 10:00】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOのぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1012841
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP