ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 色彩心理学で 売れるカラー戦略 其の5 | main | まんぷく寺レストラン事業部の発進! >>
色彩心理学で 売れるカラー戦略 其の6
 まんぷく寺ブログ2012年5月31日 1592号です。

アサヒのサプリ ディアナチュラ〜♪


と歌ってしまう色彩心理コンサルタントYUKOです。

 


このTVCM、色彩の使い方、カラー戦略がベタですがとてもうまい。

 

まず、パッケージ。


まさにビタミンカラーのオレンジ。


自然素材で作っているのではと思わせるグリーンの文字。


そして、体を温めてくれそうな暖色の赤(購買意欲もアップさせます。)

 


そして、CM。


オレンジがとても似合い、落ち着いた話し方の真矢みきさん、起用。


みきさんはパッケージとイメージがダブる、オレンジを着用、

背景や持っている物もオレンジ。


他の出演者も、どこかにオレンジ色を身につけています。

 


カラー戦略
を“これでもか”と使っています。


ここまでやれば、売り場で製品を見つけてもらえ、

手に取って頂けるに違いないという、


売り手側の気迫も伝わってきます

a-ディアナチュラ.jpg


さて、それではゼクシィ首都圏版では、どうでしょうか?


このくらい、カラー戦略を考えて使っている写真があるでしょうか?

 


「わが会場は、こういうコンセプトだからこの色!!」


というものはあるでしょうか?

 


実は、ゼクシィ首都圏版7月号を何度もひっくり返したのですが、

正直言って


「うーーん???」
でした。


うちは、ここが他の会場とは違うんですよ!!


という部分を強調する方法を、もっともっと、

考えられても良いのではないでしょうか?

 

自分のビジネスにも使えるだろうかと思われた方。


情報をお知りになりたい方はメール相談でお申し込みください。



あなたの会社の経費を削減し、売り上げをアップするお手伝いをいたします。

 


ただし、データを送る件数を限定させていただきます。


全国で各地区先着
1会場さま。


ですから、商圏が重なる場所から申し込まれた場合、

2番目以降の方は申し訳ないのですが、お断りさせていただきます。


全国に何か所もブライダル会場をお持ちの会社様が申し込まれた場合、

その会場があるすべての地区で他の会社様はお断りさせていただきます。


(データそのものは無料です。)

 


お申し込みは 
ここ

『色彩心理学で 売れるカラー戦略』とご記入くださいませ。


 

つづく

  

色彩心理コンサルタントYUKOのブログは本日にて終了致します。


が、別の場所にて、近日再開いたします。


明日からここは、まんぷく寺管理人様のブログに戻ります。


短い期間でしたが、ありがとうございました。

 

【2012.05.31 Thursday 05:24】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOのぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1012845
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP