ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 食べログの評価その2 | main | 【非報】全国の主婦が激怒した築地銀だこの値上げ >>
実録facebook広告の戦略
 本日は、2012年9月22日(土) ブログ1707号です。

今日のラーメンです。

a-P1060568.jpg

まったく覚えていないラーメンです。

でもいろいろなラーメンがあることに驚きますね。



では本題です。

本日、facebookを楽しんでいて感心したことがあります。

友達の書かれたメッセージの右横に出てくる広告。

120922-1.jpg


私はこれまでこれらの広告をクリックしたこともありません。

そんな私が思わずうなった出来事です。

何気に見たこの広告ですが、「あ、これは面白いと思った。

120922-2.jpg

私はこの広告を見て「興味がわいて」初めてクリックしました。

この広告は、50〜60代男性だけに見える広告です。

ターゲットを絞り込んだ広告です。

「うそだろっ、体重が!?」というコピーを見た私は、

「体重がどうなるのだろう」と関心を持った。


クリック

120922-3.jpg


注文殺到中の秘密とはなんだと思った!

120922-4.jpg

私が思っていることが指摘している。(たぶんほとんどの人が思っていること)

120922-5.jpg

体重計が怖いし、去年の服が入らない。

まさに私自身のことである。

120922-6.jpg

これを買った人のコメントが紹介されています。

そして、動画を見ることになりました。

120922-7.jpg


単純にfacebookを楽しんでいた私は、

気になった広告をクリックして、

あっという間に買おうと思いました。


ブライダル業界の皆様、

この広告手法を学んではいかがでしょうか?

お見事です!

私はこの広告のTTPを実施しようとしています。

おわり



【2012.09.22 Saturday 06:21】 author : のぶおじさん | facebook | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1012960
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP