ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ★色で売る10★ 女性垂涎の超一流ブランドHP11社 | main | ★色で売る12★ ターゲットに合わせた色彩戦略 >>
★色で売る11★ 営業収益日本小売業No1の戦略
2012年11月14日(水)第1760号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

題名の企業は、イオンです。

a-イオンHP.jpg

様々な戦略を駆使しています。

イオンの建物を請け負った建設会社は、

こんなところ?!と思うほど

細かいところまで、

完成までずっと指定を受けるそうです。


当然、色彩戦略も抜かりがありません。

それを目の当たりにしたのが、

トップバリュ製品の売り場。

これです。
a-イオン1.jpg
a-イオン2.jpg

温かさを感じさせるオレンジ。

女性が好きなマゼンタ系ピンク。

奇をてらわず、当たり前の色を上手に使う。

さすがです。

5,300億円のプライベートブランドになるには理由があります。


色彩心理の疑問はこちらへ



【2012.11.14 Wednesday 10:49】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(1) | trackbacks(0) | -
コメント
いつも楽しく拝見してます。
婚礼料理の色彩にフォーカスしてもらえませんか?
【2012/11/14 12:22 PM】 村上 |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1013014
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP