ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ★色で売る11★ 営業収益日本小売業No1の戦略 | main | メンタリストDaiGoも使う色彩心理 >>
★色で売る12★ ターゲットに合わせた色彩戦略
2012年11月15日(木) 第1761号です。

色彩心理コンサルタントYUKOです。

テレビ東京 11月13日ガイアの夜明けで、

USJが特集されました。

「客層ターゲットをカップルからファミリーに」

転換したという一言。

ならば、HPも何らかの手を打ってあるはず。


ありました。

まずはこちら。
a-USJ-1.jpg

ファミリーには、オレンジ。

年代性別にかかわらず好まれ、しかも団欒をイメージさせる色です。


そして、ママ:女性向けのページはこう。
a-USJ-2.jpg

やはり、赤紫系ピンク。

女性には、受ける色です。


たかが色?

されど色!

どんなターゲットに、どんなメッセージを送りたいか。

まず目に飛び込む色彩は、本当に重要です。

どんな些細なことでも、色彩やHPについて ? と思った方はこちらへ





【2012.11.15 Thursday 01:48】 author : のぶおじさん | 色彩心理コンサルタントYUKOの色彩診断 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1013015
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP