ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 復活!のぶおじさん 吠える! | main | Jリーグ開幕 ブライダル業界から忘れられている >>
前年比の集客数に騙されるなよ!
 本日は、2013年3月2日(日)ブログ1871号です。

ブライダル業界は衰退一途!

嘆く前によく考えてくれ。

優秀な人たちが見向きもしなくなるから感謝だ。

だから頑張れば結果が出て勝ち組になれる。


勝ち組への道、第一歩は集客力だ。

a-130301-2.jpg

前年となぜ比べるのか。(え、そんなことを言わなくても)

リピーターがいない業界でこの分析方法でいいのか?

それしか方法を知らないからではないのか?

あらゆる角度で現状を分析した結果をもとに、

科学的な集客の目標を定めよう!

あなたは機関銃のように打ち続ける集客力がありますか。

ここでゼクシィに広告を出す方法しか思い浮かばないと

間違いなく負け組へ転落する。


集客減の現状分析ですが、

a-130301-3.jpg

主な理由は2つという意味です。

本当の要因は無限にあるでしょう。

これまでのブライダル業界の理由として、

a-130301-4.jpg

ゼクシィを分析するしか方法がないのでは?

いかに無駄に払っているかを調べるのが賢明でしょう!


ゼクシィに支払う広告費(なびの手数料)の総額を出そう。

前年との対比をしてみよう。

実際に決定した組数で割って、前年と比べてみよう。

決定数だけで算出する必要がある。

集客コストは何の意味もないぞ!

集客力は必要だが、勝ち組への第一歩で必要なだけ。

ゼクシィ営業マンは集客数だけを言っているが、

ゼクシィは集客を増やすだけのずるい作戦を実施している。

集客がいくら増えても決まらなければ何の意味もない。

ブライダル業界の皆様!

もう騙されないぞと強い意志を持とう!

つづく

【2013.03.02 Saturday 08:14】 author : のぶおじさん | セミナー | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1013126
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP