2013.03.04 Monday
集客コストではなく決定コストで考える
本日は、2013年3月4日 ブログ1873号です。
ホテルや結婚式場の支配人さんは悩んでいる。
「結婚するカップルを玄関に呼ぶ方法」について。
常にゼクシィとの相談になる。
本誌の広告量について「増やさなければ来ないかなあ」
ゼクシィnetはこれ以上どうすればいいのか。
知っていましたか?
最近、ゼクシィの営業マンは「集客」の数のみ聞いているのを。
「何組決まりましたか」は聞かなくなっていませんか。
会場側は、「集客はゼクシィの責任、決定はこちらの責任」と思っている。
ゼクシィ側からみると集客さえ増やせば広告が続くと考えている。
来館さえ増やせば会場側は文句を言えないと考えている。
2013年4月号のゼクシィ首都圏版では、
5軒の結婚式場を回れと訴えている。
その理由もカップル目線で書いている。
この訴えは、ブライダル業界にとって不利益です。
最近、ゼクシィが売れていないといううわさを聞いたことありますか?
カップルに最低4冊は買ってくださいと訴えている。
売れていない証拠です。
集客というのは予算達成につながらない。
最近、仮予約も死語になりつつあるように、
集客コストではなく決定コストで物事を考えよう!
つづく
ホテルや結婚式場の支配人さんは悩んでいる。
「結婚するカップルを玄関に呼ぶ方法」について。
常にゼクシィとの相談になる。
本誌の広告量について「増やさなければ来ないかなあ」
ゼクシィnetはこれ以上どうすればいいのか。
知っていましたか?
最近、ゼクシィの営業マンは「集客」の数のみ聞いているのを。
「何組決まりましたか」は聞かなくなっていませんか。
会場側は、「集客はゼクシィの責任、決定はこちらの責任」と思っている。
ゼクシィ側からみると集客さえ増やせば広告が続くと考えている。
来館さえ増やせば会場側は文句を言えないと考えている。
2013年4月号のゼクシィ首都圏版では、
5軒の結婚式場を回れと訴えている。
その理由もカップル目線で書いている。
この訴えは、ブライダル業界にとって不利益です。
最近、ゼクシィが売れていないといううわさを聞いたことありますか?
カップルに最低4冊は買ってくださいと訴えている。
売れていない証拠です。
集客というのは予算達成につながらない。
最近、仮予約も死語になりつつあるように、
集客コストではなく決定コストで物事を考えよう!
つづく