子供たちへの食育プロジェクト

本日は、2014年1月6日(月)ブログ2186号です。

リゾートを楽しもう!

リゾートホテルとしての商品開発。

子供たちに忘れられない思い出を作る。

このような考えで、

漁船に乗って漁に出ようと思いついた。

このアイデアが実現した。

お子様2名(釣り経験ほぼな)と漁に出かけた。

a-IMG_6468.jpg

種子島の漁船日水丸。

a-IMG_6472.jpg

中学一年生(男子)と小学5年生(女子)。

安全性を高めるためにベテラン漁師とベテラン船乗りが同行。

ホテルから約15分の能古島で釣りを実施。

a-IMG_6481.jpg

魚が上がった時の歓声は尋常ではなかった。

お互いがライバルとなり釣り上げ数で競うようにもなった。

釣りの面白さにはまっていった。

a-IMG_6487.jpg

このような自然の中で釣りができる喜び。

a-IMG_6478.jpg

船上で食べる弁当も格別・・・・。(ライスが固まって食べずらい)

約4時間と言う試し釣りでしたが、

a-IMG_6491.jpg

こんなに釣れました。

子供たちは食べるのを楽しみにしていました。

キスの昆布締めに調理されました。

自分たちで釣った魚をその日に食べる。

これこそ、自然が豊富な福岡ならでは。


この実験をもってホテルマリノアリゾート福岡所属の

漁船「日水丸」が誕生ます。

ドックに入り名義変更をお願いいたし舞う。

つづく



 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL