2015.06.08 Monday
神戸タクシードラ―バー物語その2
本日は、2015年6月8日(月)ブログ2317号です。
このブログをご覧いただいている皆様に
申し上げます。
つくづく思うのですが、
自分がいいサービスをしていると思っても、
お客様に伝わっていなければ何もならない。
そんなときのタクシードライバー調査でした。
ある日、タクシー会社の専務に呼び出されて、
「こんな書類が来たよ」と言われた。
覆面調査隊からのレポート現物FAXでした。
ご覧のようにすべてが事実の用紙です。
乗車駅は阪急の御影駅で、
降車駅はJR住吉駅です。
普通の大きな幹線道路を走ると、
信号待ちで、必ず680円(ワンメーター)
以上になります。
と言うことで、阪急御影の駅に着ける運転手は
裏道をお客様に説明して、
このほうが安くて早く行けますと説明する。
いつもそのように説明して、
楽しくお送りしている。
おいらだけではありません。
どのダライバーもそうしているはず。
そのお客様の一人がモニターだったんですね。
このタクシー会社は、創業63年で
初めてのパーフェクト評価と喜ばれた。
こらまた事実として、
兵庫県タクシー協会から感謝状をもらった。
加えて、カタログギフトを添えられて。
もし、あの泡姫が覆面モニターだったら、
おいらのドライバー人生は終わっていた。
これからのサービス業は、
ホスピタリティ業と変化して、
お客様から感謝されなければならない。
まだまだ面白い話はあるのよ!!!!
つづく
このブログをご覧いただいている皆様に
申し上げます。
つくづく思うのですが、
自分がいいサービスをしていると思っても、
お客様に伝わっていなければ何もならない。
そんなときのタクシードライバー調査でした。
ある日、タクシー会社の専務に呼び出されて、
「こんな書類が来たよ」と言われた。
覆面調査隊からのレポート現物FAXでした。
ご覧のようにすべてが事実の用紙です。
乗車駅は阪急の御影駅で、
降車駅はJR住吉駅です。
普通の大きな幹線道路を走ると、
信号待ちで、必ず680円(ワンメーター)
以上になります。
と言うことで、阪急御影の駅に着ける運転手は
裏道をお客様に説明して、
このほうが安くて早く行けますと説明する。
いつもそのように説明して、
楽しくお送りしている。
おいらだけではありません。
どのダライバーもそうしているはず。
そのお客様の一人がモニターだったんですね。
このタクシー会社は、創業63年で
初めてのパーフェクト評価と喜ばれた。
こらまた事実として、
兵庫県タクシー協会から感謝状をもらった。
加えて、カタログギフトを添えられて。
もし、あの泡姫が覆面モニターだったら、
おいらのドライバー人生は終わっていた。
これからのサービス業は、
ホスピタリティ業と変化して、
お客様から感謝されなければならない。
まだまだ面白い話はあるのよ!!!!
つづく