佐賀県佐賀市のうどん

本日は、2016年7月23日土曜日、ブログ2680号です。

 

今朝の上高地です。

 

a-IMG_3174.jpg

 

午前6時半の写真です。

 

a-IMG_3176.jpg

 

朝もやの上高地。

 

a-IMG_3177.jpg

 

何とも爽やかな山岳リゾートです。

 

 

 

 

 

 

2008年7月1日

 

私は初めて佐賀県佐賀市に行った時を思い出してます。

 

a-P1000025.jpg

 

羽田空港から佐賀空港に飛んだ!

 

a-P1000030.jpg

 

当時、ローカル空港で、降り立った時には

 

閑散として戸惑った!

 

 

佐賀空港から佐賀駅までバスで移動です。

 

a-P1000032.jpg

 

思い出に残る女性ドライバーさんでした。

 

約30分で着いたのがJR佐賀駅です。

 

a-P1000040.jpg

 

「お腹がすいたなあ」

 

たまたま入ったうどん屋さん。

 

午前10時過ぎなのでお客はおいらだけ。

 

a-P1000042.jpg

 

まったく期待せずに、

 

a-P1000043.jpg

 

稲荷寿司と、

 

a-P1000041.jpg

 

天ぷらうどんを注文。

 

a-P1000045.jpg

 

このうどんとの出会いが、

 

約7年間も佐賀県に通うことになった。

 

a-P1000044.jpg

 

美味しいうどんを食べたいと、

 

仕事をいただき、

 

7年間も通い続けたきっかけの、

 

このうどんは革命でした!!!

 

やはりおいらは青ネギが好きなんですね。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:旅行

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL