ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
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山岳リゾートホテルと熊本大地震

本日は、2016年12月14日(水)

 

ブログ2825号です。

 

全てのホテルは売上予算を持っている。

 

営業をする意味は利益を上げること。

 

経営者、中間管理職、現場責任者は

 

それぞれの立場で予算を背負っている。

 

2016年4月14日、

 

山岳リゾートホテル開業の10日前、

 

熊本大地震が発生した。

 

a-kumamoto-1.jpg

 

このニュースは世界中を駆け巡った。

 

日本人の方は、

 

「こんな大変な時に遊びに行けない」

 

と自粛ムードになった。

 

a-kumamoto-3.jpg

 

台湾の方は、日本は大変なことになっている。

 

予定していた旅行をキャンセルしよう!

 

a-kumamoto-4.jpg

 

山岳リゾートホテルも、

 

多くの海外ゲストのキャンセルを受けた。

 

ゴールデンウイークは多忙、

 

夏休みまでの期間は昨年比で

 

20%以上の落ち込みとなった。

 

この期間の売上予算の落ち込みに対して、

 

「どうして、穴埋めをするのか」

 

ただし、

 

夏以降は満室が続く営業。

 

天災の影響で落ち込んだ売上を

 

どうするか?

 

 

つづく

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2016.12.14 Wednesday 21:38】 author : のぶおじさん | リゾートホテルの現状 | comments(0) | trackbacks(0) | -
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