ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 山岳リゾートホテルと熊本大地震 | main | 山岳リゾートホテルで拒否されたネット作戦 >>
山岳リゾートホテルの売上増対策その1

本日は、2016年12月15日(木)

 

ブログ2826号です。

 

熊本大地震の影響で、

 

山岳リゾートホテルは苦戦。

 

「天災だからと言う言い訳は通じない」

(経営者談)

 

予算の穴埋めをどうするか。

 

私はレポートを出した。

 

勿論、ネットによる集客作戦。

 

実は、

 

私はリゾートホテルがクローズしているとき、

 

ホテルの公式ブログを毎日更新していた。

 

1月15日から、

 

毎日、毎日、気合を入れて更新していた。

 

すぐにホテル内で評判になった。

 

ヘルプをするホテルのスタッフと会うと、

 

「ブログ見てます」

 

「毎日、楽しみにしています」

 

地道な努力を続けた結果、

 

開業の4月には、

 

a-blog-1.jpg

 

前年と比べて150%のセッション数を記録。

 

ブログは科学的に数字化できる。

 

 

ブログから公式サイトへ誘導して、

 

宿泊予約に結び付ける手法。

 

サイトも、自分で更新して現場目線で、

 

コンバージョンレートの改善を

 

するつもりであった。

 

 

徹底したサイト作戦で稼働率を上げる!

 

このホテルのサイト経由予約申し込みは、

 

1クリックで10万円以上の売り上げになる。

 

「最も重要な作業を私にさせてください」

 

と提案したのです。

 

ところがどっこい!

 

現実はどうなったのでしょうか?

 

 

つづく

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2016.12.15 Thursday 18:35】 author : のぶおじさん | リゾートホテルの現状 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014086
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP