ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< アニヴェルセルみなとみらい卒業花嫁激怒!! | main | トリバコ=ハナユメ 100万円引き >>
アニヴェルセルみなとみらい卒業花嫁激怒2!!

本日は、2018年1月15日

 

ブログ2925号です。

 

 

アニヴェルセルみなとみらい卒業花嫁激怒

 

いったい何があったのか?

 

20180115-1.JPG

 

こんなタイトルで始まるブログ。

 

そのブログは ここ

 

非公開になる可能性あり。

 

要約すると、

 

結婚式に少しだけ遅れた友人が、

 

他の結婚式控室に

 

間違って案内をされた。

 

ご祝儀まで払い、

 

席次表を見て間違いに気づく。

 

会場スタッフの対応がもたもた。

 

ご祝儀を取り返して、

 

本来の会場に戻ったのが

 

結婚式が終わった後。

 

花嫁さんに会った時に

 

「間違いがあった」と言った。

 

友人は言ったこと間違ったかなと思う。

 

そして、

 

この友人に、会場側のスタッフが

 

披露宴中(新郎新婦中座中)に

 

テーブルまで来て膝をついて

 

謝罪した事実。

 

他の人たちが見ている前で行った。

 

 

 

ブログでは、

 

新郎新婦に知られたくないので、

 

中座中に謝罪に来たと書いている。

 

問題はその場で解決を目指したか?

 

a-20180114-4.jpg

 

ここからが問題です。

 

アニヴェルセルみなとみらいさんでの

 

出来事ですが、

 

この点をお知らせしているのではありません。

 

他の会場でも、

 

日常的に起こっている可能性がある。

 

 

なぜ、この花嫁さんが怒っているのか?

 

結婚式場と契約したときの

 

花嫁さんの気持ちと、

 

終わった後の気持ちが

 

余りにも期待外れだったこと。

 

ゼクシィやサイトの写真では、

 

a-20180114-5.jpg

 

こんなに楽しいイメージ写真!!

 

決定前の説明では、

 

このイメージ写真の延長を語る。

 

しかし、打ち合わせが始まってから、

 

当日が終わるまで、

 

当初のイメージが激変する。

 

 

イメージを膨らませる新規営業から、

 

お金が絡む打ち合わせへの変化。

 

 

日本全国で、

 

実際に結婚式を終えて、

 

このように思われる花嫁さんは

 

少なくないと感じています。

 

(ごく一部と思いますが)

 

 

高騰する結婚式の費用、

 

下がり続けるスタッフのスキル。

 

では、

 

どうすればこのような苦情が

 

無くなるのでしょうか?

 

 

これらの現状と対策は、

 

またの機会に・・・。

 

 

つづく

 

 

【2018.01.15 Monday 06:47】 author : のぶおじさん | アメブロ | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014185
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP