ブログ「まんぷく寺」ブライダル最前線

ブライダル業界の将来を考えて、ブライダルに係る皆様の生の声を収集した結果報告。
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地方ホテルウエディング物語 その21

本日は、2018年4月15日

 

ブログ2980号です。

 

 

琵琶湖シンフォニーホテル(仮称)

 

婚礼部門の業績を

 

V字回復させるために、

 

具体的な行動計画を実施。

 

 

私は、地方都市に出かけると、

 

地元の人に必ず伺うことがある。

 

「若い人が集う施設はありますか」

 

そして、

 

必ず現地に出かけ調査する。

 

 

しかし、

 

琵琶湖周辺にあまりなかった。

 

地元の人たちは、

 

「皆、京都に行きます」

 

と断言した。

 

 

私は考えた。

 

琵琶湖より、

 

京都から離れた地区のこと。

 

若い人はどこに出かけるか。

 

「そうだ、デートで映画を見に行く」

 

 

琵琶湖の北にある映画館は?

 

a-biwako-2.jpg

 

そうだ!

 

映画館に素敵な広告を出そう!!

 

 

でも、

 

「即効性がないのでは?」

 

そうなんです。

 

即効性を言われると何もできない。

 

色々、種をばらまいて

 

マーケットを育てるという考え方。

 

 

では、

 

具体的な考え方をお知らせする。

 

 

みなさんも見たことがありますよね。

 

a-biwako-6.jpg

 

この警告の後に素敵な広告を入れてもらう作戦。

 

 

みなさん、

 

思い出してください。

 

映画の近日公開以外で、

 

地元の企業CMを思い出して!!

 

 

このマーケティングは意外とメジャーです。

 

a-biwako-3.jpg

 

映画上映前はひま。

 

必ず広告を見てしまう。

 

a-biwako-4.jpg

 

花嫁さんの心に響く、

 

記憶に残る広告を流せ!!

 

a-biwako-5.jpg

 

ということで、

 

映画広告の原案を作った。

 

a-biwako-1.jpg

 

この話、

 

2009年春の出来事。

 

はたして、

 

この映画広告の原案は、

 

どのように世に出て、

 

どのような効果が出たのか?

 

 

次回は、

 

ホテルスタッフが実施する

 

インターネットマーケティング

 

について報告します。

 

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:国内ホテル

【2018.04.15 Sunday 06:04】 author : のぶおじさん | ホテルブライダル | comments(0) | trackbacks(0) | -
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