ブログ「まんぷく寺」ブライダル最前線

ブライダル業界の将来を考えて、ブライダルに係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 地方ホテルウエディング物語 その21 | main | 地方ホテルウエディング物語 その23 >>
地方ホテルウエディング物語 その22

本日は、2018年4月16日

 

ブログ2981号です。

 

琵琶湖シンフォニーホテル(仮称)

 

婚礼部門の業績を

 

V字回復させるために、

 

インターネットマーケティング実施。

 

2009年4月15日

 

自分たちでホテルのサイトを作り、

 

その更新も、

 

自分たちで行う勉強会。

 

a-P1070373.jpg

 

サイトの写真を撮って、

 

集めましょう!

 

最初のデザインだけは、

 

専門の人に作らせて、

 

後の管理は自分たちでする。

 

a-P1070377.jpg

 

おそらく、

 

2009年春に実施した、

 

この事例、

 

ホテルのスタッフがサイトを管理する、

 

インターネットマーケティングは、

 

私たちの最初の挑戦であった。

 

a-biwa-1.jpg

 

わずか、

 

一か月で公式サイトをオープンした。

 

 

 

当時の多くのホテルサイトは、

 

業者が作り、

 

更新も業者に頼むものであった。

 

a-P1070372.jpg

 

アクセス解析を学び、

 

自分たちで対策を実施する。

 

その繰り返しで、

 

お客様をホテルに呼ぶ!!

 

 

即効性はないものの、

 

継続は力なりという信念で、

 

やり続けることが大切である。

 

 

明日は、

 

即効性の効果を求めた

 

ブログの話。

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:国内ホテル

【2018.04.16 Monday 06:25】 author : のぶおじさん | ホテルブライダル | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014239
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP