ブログ「まんぷく寺」ブライダル最前線

ブライダル業界の将来を考えて、ブライダルに係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 地方ホテルウエディング物語 その22 | main | 地方ホテルウエディング物語 その24 >>
地方ホテルウエディング物語 その23

本日は、2018年4月17日

 

ブログ2982号です。

 

 

琵琶湖シンフォニーホテル(仮称)

 

婚礼部門の業績を

 

V字回復させるために、

 

インターネットマーケティング実施。

 

 

2009年5月、

 

ウエディングサイトに

 

ブログをリンクして、

 

来館者を増やそう!

 

a-P1070371.jpg

 

ホテル幹部が集まって、

 

ブログの勉強会。

 

a-P1070380.jpg

 

ブログはアメーバーブログ!

 

a-P1070384.jpg

 

その理由と、

 

更新の方法を伝える。

 

a-P1090696.jpg

 

大切なのは、

 

内容ではなく、

 

キーワードの作り方。

 

a-P1090698.jpg

 

もう、ブログの更新で悩まない。

 

各テーマは必然的なもの。

 

a-P1090699.jpg

 

奇抜なキーワードも採用する。

 

a-P1090702.jpg

 

こうして、

 

ホテルスタッフによる

 

ブログの更新が始まった。

 

 

 

地方のホテルでは、

 

ゼクシィに広告を出しても、

 

効果が限定的で、

 

費用対効果が期待できない現状。

 

 

お金を出して待つことよりも、

 

自分たちでやれることをやっていこう!

 

 

信じよう!

 

継続は力なり、

 

今日よりも明日、

 

明日よりも明後日、

 

きっと効果が出るだろう!!

 

 

つづく

 

 

 

 

JUGEMテーマ:国内ホテル

【2018.04.17 Tuesday 06:47】 author : のぶおじさん | ホテルブライダル | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014240
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP