ブログ「まんぷく寺」ブライダル最前線

ブライダル業界の将来を考えて、ブライダルに係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 結婚式場の契約について その3 | main | 結婚式口コミランキングその1 >>
続・アニヴェルセル苦情報告 その最終回

本日は、2018年6月16日

 

ブログ3040号です。

 

アニヴェルセルみなとみらいの

 

苦情花嫁さんのブログ問題。

 

 

すでに結論付けましたね。

アニヴェルセルへのクレーム編 その1

アニヴェルセルへのクレーム編 その2

アニヴェルセルへのクレーム編 その3

やっぱり最低だった

 

 

それにしても、

 

この内容を、

 

誰でも見れるブログで

 

公開されると、

 

嫌な感じですね。

 

 

私の経験ですが、

 

これらの一般公開された苦情に対して、

 

会場(会社)側の対応は、

 

無視です。

 

 

内情をばらすと・・・・

 

「銀行がチェックしている」

 

「上場企業が・・・・」

 

などなど

 

悩めることがいっぱい!!

 

 

 

2018年6月15日

 

日テレのドラマ

 

「正義のセ」を

 

見ていたら、

 

ひっくり返った!!!

 

a-se-1.jpg

 

最終回でしたよ!!

 

a-P1170414.jpg

 

噂の、

 

アニヴェルセルみなとみらい横浜が

 

ロケ地でした。

 

a-P1170415.jpg

 

 

なんか、

 

この苦情問題の最終回と

 

同じ時期になりました。

 

 

業界は極度の人手不足です。

 

今までと同じやり方で、

 

施設だけ

 

どんどん増えている。

 

 

対応できるスタッフは?

 

求人のindeedより

 

a-IMG_8984.jpg

 

ほぼ、

 

すべてのブライダル企業が人手不足!!

 

これで、

 

苦情が少なくなるのか?

 

 

 

 

これから、

 

苦情が出ないように、

 

契約書をしっかり説明する。

 

 

これだけは忘れないようにしないと、

 

苦情処理で退職者が増えそうです。

 

 

 

長らく、

 

ありがとうございました。

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2018.06.16 Saturday 06:37】 author : のぶおじさん | アニヴェルセル苦情関係 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014300
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP