ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< キスできる餃子を見た!! | main | レストランひらまつの話 2018年版 その1  >>
ゲストニーズ 花嫁の声 その7

本日は、2018年6月29日

 

ブログ3053号です。

 

 

私は、

 

ひまだから、

 

1日、

 

何時間も、

 

結婚式のブログを見ている。

 

 

ブライダル業界の皆様は、

 

これらのブログを見ていますか?

 

 

全体的には、

 

驚くほど、

 

内部情報が書かれている。

 

内部情報とは、

 

ネットが無かった時代に、

 

他の人に知られなかった情報。

 

 

 

例えば、

 

a-bl-1.jpg

 

このブログでは、

 

a-bl-2.jpg

 

帝国ホテル下見時の

 

見積の現物を公開している。

 

 

 

他にも、

 

「花嫁さんの意見」

 

として膨大な情報を

 

公開している。

 

 

 

とても貴重な意見満載の、

 

ブログが氾濫している。

 

 

 

ブライダル業界の将来を

 

明るく変える必要があるなら、

 

花嫁さんの不満に

 

真摯に対応することではないか。

 

 

話は少々変わって、

 

なぜ、

 

ブライダル企業の決算を見ているのか?

 

私がこの業界に入ったころ、

 

ブライダルはローカルマーケットであった。

 

とても儲かっていたはずだが、

 

その儲けは公表されることもなかった。

 

その地方だけのおいしい話だった。

 

 

いま、

 

花嫁さんの不満の上に

 

成り立っている業界の

 

現実が、

 

決算を見ていたら、

 

何かが見えてくるかも。

 

 

株式会社エスクリの決算より

 

a-esk-1.jpg

 

1年間の売り上げが、

 

約317億円。

 

商品原価が、

 

約139億円。

 

原価率は、

 

43.8%です。

 

営業利益が、

 

19億5千万円。

 

 

原価率を下げるのは、

 

〇〇の操作ですね。

 

 

詳しく知りたい方は、

 

ご自身でお調べください。

 

ただし、

 

儲けの肝は未公開になってます。

 

 

 

明日は、

 

ゼクシィ広告を辞めた上場企業の話。

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2018.06.29 Friday 11:43】 author : のぶおじさん | 花嫁の声 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014313
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP