ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ゲストニーズ 花嫁の声 その9 | main | ゲストニーズ 花嫁の声 その11 >>
ゲストニーズ 花嫁の声 その10

本日は、2018年7月6日

 

ブログ3060号です。

 

時事記録、本日

 

元オーム真理教幹部の死刑執行。

 

 

花嫁さんの書く

 

ブログから

 

ブライダル業界が抱える

 

問題点を探し出す企画。

 

 

今日は、会場(ホテル)までの

 

アクセスの問題。

 

 

ゼクシィを見ていると、

 

アクセスをヘッドコピーに

 

書いている会場が多い。

 

「駅直結」

 

「東京駅から5分」

 

などなど。

 

 

今日の花嫁ブログは、

 

ブライダルフェアに出かけるときに、

 

体験した意見です。

 

・・・・ブログはここから・・・・

 

私達夫婦はメトロ〇〇〇駅から

徒歩で向かったのですが、

正直な話HPの案内にある

「徒歩10分」では

とてもじゃないけどつきませんでした。

夏場で気温が36度近かった

ということもあるとは思うのですが、

「ヒールを履いた足でここ登るの?」

というくらいの坂道で、

途中で買ったペットボトルを

飲みきってしまう感じでした。

20分は確実に歩いたと思います。

到着するころにはヘロヘロ。

というか、

途中でフェアに行くのを

諦めようかと思うくらい。
(この時点で「〇〇〇さんはないな」

と思ってたしまってました(´・ω・`))

 

・・・ここまで・・・・・・

 

 

ブライダルフェアに行く途中に、

 

ここはないなと思われた。

 

実際、ここではしなかったようです。

 

 

サイトで駅から徒歩10分と書いてある。

 

しかし、

 

実際は坂道で20分もかかった。

 

 

招待客が同じような

 

体験をするかと思うと、

 

この会場ではやめておこうとなる。

 

 

 

問題は、

 

ホームページや広告で、

 

アクセスを表現する場合、

 

逆効果になることがある。

 

 

 

下見(新規見学)に

 

来てほしいために

 

「明らかにおかしい」

 

表現が多いのも事実。

 

 

皆様は知っていますか?

 

土日の東京、表参道や青山で、

 

招待状を見ながら

 

着飾った若い方々が、

 

必死で走りながら会場を

 

探している姿が多いことを。

 

 

 

私は、すべてのゲストが

 

アクセスの問題を全く気にせず、

 

笑顔で会場まで来れる方法を

 

開発しました。

 

 

実際に実施した事例もあります。

 

この方法を体験した招待ゲストの、

 

新郎新婦への評価が半端じゃない!!

 

 

ゲストが笑顔で「やるなあ」と言う。

 

 

これは、画期的な方法ですが、

 

ここで公開しません。

 

 

 

アクセス問題ですが、

 

もっともっと情報を収集して、

 

ゲスト満足度を上げるための

 

努力をしてください。

 

会場へのアクセス表現を

 

気を付けないと信頼が失われる。

 

 

意外に大きな問題と言えます。

 

 

 

明日は、ブライダルフェアでの

 

試食会が逆効果なコメント発見!

 

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2018.07.06 Friday 11:43】 author : のぶおじさん | 花嫁の声 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014320
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP