2018.07.09 Monday
ゲストニーズ 花嫁の声 その12
本日は、2018年7月9日
ブログ3063号です。
花嫁さんのブログを読み込む。
膨大な数のブログがあり、
読み込むのに、
膨大な時間がかかる。
しかし、
これからのブライダルビジネスは、
花嫁さんのニーズに
応える努力は必ず必要。
そのヒントを見つけています!!
今日は、
東京の老舗ホテルが出した、
実際の見積りを読み込みます。
この見積書は、
理解できない内容。
私が見てもよく理解できない。
例えば、
この見積は60名の例。
ベーシックのプランが40名。
スペシャルプランとして40名で
125万円ということ。(公開なし)
料理と飲み物で一人3万円強?
プラス
キリスト教挙式プラン79万円。
内容が、色々プランに含むで
合計金額が98万円となる。
よほど、
詳しく説明を受けないと
見積内容が理解できない。
なぜか、
装花、ケーキ、音響・照明、印刷物など
もプランに含まれるとなっている。
他、
必要なものが書いてあり、
結果、
60名で381万円の見積りで
一人当たり63,554円と言う内容。
この見積で理解できたのは、
総額だけで
結婚式ができそうだ。
他にも多くのホテル見積りの
現物が公開されていますが、
ほぼ、同じようにわかりにくい。
ホテル見積りに関して、
昔ながらのフォームを利用して、
プランなどの乱用で、
まったく花嫁目線になっていない。
ホテル側も理解しにくい内容に、
何の疑問っも持っていないのか?
逆に言うと、
花嫁目線の見積書を開発すると
一気に決定率の向上が見込める。
これが、私の提案する
花嫁目線オペレーションの開発。
明日は、プランに含む
ドレス選びだが、
後で気づく最悪のシナリオが見えた。
つづく
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