ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 飲食店の人手不足 ゆで太郎編 | main | 山岳リゾート JTBアンケート4 >>
山岳リゾート JTBアンケート3

本日は、2018年9月17日

 

ブログ2074号です。

 

私の師匠の話。

 

「一日24時間仕事のこと考えろ!」

 

この言葉が私の脳に刻まれている。

 

イオンモールをうろうろしていても、

 

JTBテナントがあると、

 

中に入ってパンフレットをもらう。

 

a-P1170718.jpg

 

持ち帰って、

 

くまなくチェックする!

 

 

このパンフレットに、

 

アンケートへのこだわりが書いていた。

 

a-P1170727.jpg

 

このパンフレットには、

 

総合評価77点以上を目標に、

 

80点以上をホテル旅館ともども目指す!

 

 

a-P1170726.jpg

 

年間50万件以上のアンケートを

 

基にしているパンフレット。

 

あの、国際都市の京都のパンフレットを見る。

 

a-P1170719.jpg

 

何十件も掲載されているパンフレットに、

 

a-P1170720.jpg

 

90点評価はわずかに数件。

 

a-P1170721.jpg

 

とても詳しく紹介してもらえる。

 

 

業界的に有名ブランドホテルでも、

 

アンケートでは低評価のホテルも多い。

 

 

では、どうすればアンケートで高評価をもらえるか?

 

a-P1170725.jpg

 

この右上に表示される

 

アンケート評価の点数覧。

 

a-P1170723.jpg

 

シティホテルでは、

 

大浴場がないので評価なし。

 

宿泊に夕食を入れていないホテルは朝食評価。

 

必ずあるのが、

 

サービスと言う項目。

 

ここにホテルマンの挑戦がある!!

 

勿論、食事や朝食も大切な項目。

 

 

a-P1170722.jpg

 

著名なホテルも容赦ない評価です。

 

知りたい方はJTB店舗にお出かけください。

 

 

 

ゲストのアンケートだけの評価は、

 

業界人の常識が通じないという事実。

 

 

 

去年の評価が総合89点のホテル、

 

私が一人で参加して、

 

どうすれば総合評価を90点以上に

 

上げることができるのか?

 

 

その具体的な作戦を

 

間もなく公開します。

 

 

2017年のJTBパンフレットは、

 

私が担当したホテルの

 

総合評価が何点になったのか?

 

 

 

 

ここまで言うからには、

 

90点以上に上がったんでしょうね!

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2018.09.17 Monday 11:25】 author : のぶおじさん | 上高地 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014334
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP