ブログ「まんぷく寺」ブライダル最前線

ブライダル業界の将来を考えて、ブライダルに係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< 山岳リゾート JTBアンケート9 | main | 山岳リゾート JTBアンケート11 >>
山岳リゾート JTBアンケート10

本日は、2018年10月12日

 

ブログ3081号です。

 

 

JTBのアンケート評価について、

 

お客様から

 

高評価を得るためには

 

どうすればいいか?

 

 

一般的には、

 

食材にこだわる。

 

熱い料理は熱く出す。

 

文句のつけようがない、

 

完ぺきなオペレーション。

 

などなど

 

マニュアル化している。

 

 

多くのホテルが目指すポイント!

 

 

しかし、

 

 

色々な事情で、

 

当たり前の料飲サービスを

 

提供できない場合、

 

他のことで、

 

ポイントを稼ぐしかない。

 

 

お客様の心に響く、

 

サービスを開発する。

 

 

と言っても、

 

他のスタッフを教育して、

 

心に響くサービスを、

 

全員ができるようにするには、

 

人、物、時間が足らない。

 

上高地では半年だけの勝負。

 

 

私は考えた、

 

つまり、

 

他のスタッフは、

 

熱い料理を熱く提供、

 

文句を言われないような、

 

サービスを必死で行う。

 

そんな現状の中、

 

私一人だけで心に響く、

 

特殊なサービスを考えた!!

 

 

そして、

 

2016年4月〜9月まで、

 

命がけでやった!

 

 

今日は、

 

そんな特殊サービスが、

 

お客様の心に響いた、

 

ホテルアンケートと

 

コメントを紹介。

 

 

a-IMG_3512.jpg

 

「レストランのスタッフの方々は

 

とても親切でていねいでした」

 

料飲関連アンケート評価

 

すべて5点満点獲得。

 

a-IMG_3513.jpg

 

「今回で3回目ですが、

 

今まで一番満足できました」

 

「特に料理、ソムリエ、

 

レストランのスタッフの対応

 

とても気持ちがよかったです」

 

 

料飲関連アンケート

 

すべて5点満点獲得。

 

 

a-IMG_3514.jpg

 

「柳さんのマジックを含め、さいこうでした」

 

なんと!

 

JTBのスタッフの方でした。

 

料飲関連アンケート

 

すべて5点満点獲得。

 

a-IMG_3515.jpg

 

「皆さん 言葉遣いが丁寧で

 

対応がスマートでした。

 

とても感じよく大変満足です」

 

料飲関連アンケート

 

すべて5点満点獲得。

 

a-IMG_3516.jpg

 

「子供へ手品をして頂き

 

家族で楽しい時間を過ごせました。

 

急なアラカルトのリクエストにも

 

応じて頂き助かりました」

 

料飲関連アンケート

 

すべて5点満点獲得。

 

 

 

まだまだあるので

 

次回にまとめて公開します。

 

 

つづく

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2018.10.12 Friday 08:23】 author : のぶおじさん | 上高地 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014341
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP