ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ホテル再生の話 その5 | main | ホテル再生の話 その7 >>
ホテル再生の話 その6

本日は、2018年11月11日

 

ブログ3090号です。

 

 

私のビジネスのこだわりに、

 

ゲスト目線がある。

 

 

その根拠は、

 

私が、

 

繁盛店を作れた歴史には、

 

ゲストとして訪れた、

 

食べ歩きの記憶を元に、

 

繁盛店を真似たから。

 

 

今回の、

 

ホテル再生案件でも、

 

ゲスト目線と言う判断が、

 

とてっも重要だと考えている。

 

 

今回のホテル視察ですが、

 

ゲスト目線で見る!!

 

と言うコンセプトが存在する。

 

過去、

 

ホテルマンの駆け込み寺

 

「まんぷく寺」

 

たべもんや三度笠から、

 

いちゃもんをつけた、

 

1泊2食のホテル(旅館)を

 

参考に再生案を考える。

 

 

それも、

 

今回紹介するホテル(旅館)は、

 

いちゃもん二度笠(激怒レベル)です。

 

 

まず、

 

それを振り返るために、

 

リンクを張ります。

 

 伊豆のとある旅館 2008/8/14

 

  熱海 伊東園ホテル熱海館 2011/10/03

 

 

 

今回、

 

再生のために視察したホテルは、

 

まさに

 

いちゃもんや三度笠の二度度笠レベルです。

 

 

「客をバカにするな!!」

 

 

そんなホテルをどのように再生するのか?

 

いよいよ、

 

レストランの視察結果を

 

書く時が来た!!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2018.11.11 Sunday 10:49】 author : のぶおじさん | ホテル再生 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014350
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP