ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ゼクシィ 2019年2月号 徹底研究2 | main | ゼクシィ 2019年2月号 徹底研究4 >>
ゼクシィ 2019年2月号 徹底研究3

本日は、2018年12月29日

 

ブログ3111号です。

 

 

結婚情報誌ゼクシィ2019年2月号

 

なぜ、2月号が

 

年に一度のスペシャル号なのか?

 

a-P1170885.jpg

 

簡単に説明すると、

 

ブライダル業界のオフシーズンは

 

1月と2月(8月も)。

 

結婚式が少ない時期に、

 

ブライダルフェアを仕掛けて、

 

春や秋に結婚したいカップルを

 

できるだけ多く、

 

会場見学に来てほしいため。

 

 

私の経験でも、

 

会場見学数では

 

1月が圧倒的に多かった記憶。

 

1年間の施行予約を、

 

すべて1月で予約完了と思ったほど。

 

 

 

東京カップルの多くは、

 

お正月に帰省して、

 

ご両親に結婚の予定を伝える。

 

ご両親の結婚許可が出ると、

 

一気に結婚モードに入り、

 

彼女「来週から一気に回るわよ」

 

彼「え、・・・・。」

 

 

このような事情があって、

 

12月23日に販売された、

 

2019年2月号のゼクシィは、

 

ブライダル業界の総力戦となっている。

 

普段広告を出さない企業も、

 

この月だけは広告を出す。

 

しかも、スペシャル号は

 

広告のページも多く出す傾向になっている。

 

 

結婚を考える花嫁さんは、

 

2月号のゼクシィを見れば良し!!

 

ブライダル業界は、

 

2月号のゼクシィに広告を出せばよし!

 

 

年に一度のスペシャル号とは、

 

このような事情がありますねん!!

 

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

【2018.12.29 Saturday 06:38】 author : のぶおじさん | ゼクシィ | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014371
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP