ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ゼクシィ 2019年2月号 徹底研究4 | main | お詫び >>
ゼクシィ 2019年2月号 徹底研究5

本日は、2018年12月31日大みそか

 

ブログ3113号です。

 

結婚情報誌ゼクシィ

 

2019年2月号 福岡佐賀版

 

 

あの、

 

ゼクシィは、売上増を狙って

 

スペシャル企画の提案を機関銃攻撃!

 

a-P1170886.jpg

 

会場側は、

 

ない予算を絞り出しても、

 

ゼクシィの提案に泣きながら乗る。

 

今回の企画は、

 

a-P1170908.jpg

 

おめでた婚・

 

パパママ婚

 

応援特集です。

 

a-P1170909.jpg

 

この企画のゼクシィ側の気合。

 

a-P1170910.jpg

 

できちゃった婚について、

 

a-P1170911.jpg

 

4ページを割いて説明していた。

 

そして、

 

この企画に乗った会場は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a-P1170912.jpg

 

たった、1会場で1ページだけ。

 

 

もう、

 

ブライダル業界は、

 

ゼクシィの言いなりにはならないぞ!!

 

か、

 

広告に出せる予算が全くなくなった。

 

かのどちらか。

 

 

 

ゼクシィは、

 

雑誌、ネット、アプリ、カウンターと

 

あの手この手で施策を増やし続けて、

 

年間500億円以上を売ってきた。

 

しかし、

 

ブライダル業界は縮小速度が

 

加速して大幅に売上減状態。

 

「もう限界です」

 

という業界人の声が聞こえてくる

 

今回の企画結果でした。

 

 

 

来年は、

 

佐賀県広告研究

 

福岡県内広告研究

 

そして、

 

ゼクシィ関西版

 

ゼクシィ東海版

 

ゼクシィ 首都圏版

 

へと続いてまいります。

 

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

【2018.12.31 Monday 08:55】 author : のぶおじさん | ゼクシィ | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014373
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP