ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ゼクシィ19年2月号 関西6 | main | ゼクシィ19年2月号 関西8 >>
ゼクシィ19年2月号 関西7

本日は、2019年2月14日

 

バレンタインデー

 

ブログ3131号です。

 

ブライダルビジネスを成功させる

 

マーケティング戦略。

 

商品づくり

 

店づくり

 

客づくり

 

(まんぷく寺オリジナル)

 

 

2006年に滋賀県彦根市にできた

 

ゲストハウスの現状は、

 

結婚するカップルがときめかない。

 

まずは、

 

商品を作らなければならない。

 

ゼクシィ広告は「客づくり」

 

ゼクシィに広告を出す前に

 

やらねばならないことがある!!!

 

この施設を、

 

花嫁がときめく、

 

売れる商品に変える。

 

a-P1060164.jpg

 

これでは売れない。

 

a-P1070646.jpg

 

これ歪んでいない?

 

a-P1070645.jpg

 

電球が外れていない?

 

ブライダルの商品は、

 

細部にまでこだわり

 

作ってゆく必要がある。

 

 

とはいうものの、

 

現実には厳しい条件も存在する。

 

 

最小の予算で、

 

最大の効果を生むためには?

 

自分でやる!!

 

a-P1070667.jpg

 

必要な備品価格を調べて、

 

a-P1070670.jpg

 

稟議書を作成する。

 

a-P1070688.jpg

 

不良個所を直して、

 

施設をきれいに磨く。

 

a-P1070674.jpg

 

周辺のホームセンターを巡る。

 

施工業者、納品業者から各種見積りを取る。

 

そして、

 

病気入院中のオーナーへの提案書作成。

 

a-yana-1.jpg

 

金額概算がこれ。

 

a-yana-2.jpg

 

自分たちでする?

 

「なにを言っているのか?」

 

と疑問に思う方に申し上げる。

 

私は、

 

全国各地のブライダル施設を見てきた。

 

ここが最高だと思う施設を見てきたから、

 

自分がやるべき目標が描ける。

 

ここにその一部を紹介する。

 

a-P1000764.jpg

 

目標

 

a-P1080128.jpg

 

現状

 

a-P1000791.jpg

 

目標

 

a-P1000760.jpg

 

目標

 

a-P1060712.jpg

 

現状

 

a-P1000772.jpg

 

目標

 

a-P1060724.jpg

 

現状

 

a-P1000800.jpg

 

目標

 

a-P1060741.jpg

 

現状

 

a-P1000825.jpg

 

目標

 

a-P1000802.jpg

 

目標

 

a-P1080113.jpg

 

現状

 

a-P1000790.jpg

 

目標

 

a-P1060677.jpg

 

現状

 

 

そして、

 

2007年4月下旬

 

オーナーとの契約のため、

 

顧問司法書士と本社に向かった。

 

つづく

 

 

【2019.02.14 Thursday 06:29】 author : のぶおじさん | ゼクシィ | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP