ゼクシィ19年2月号 関西7

本日は、2019年2月14日

 

バレンタインデー

 

ブログ3131号です。

 

ブライダルビジネスを成功させる

 

マーケティング戦略。

 

商品づくり

 

店づくり

 

客づくり

 

(まんぷく寺オリジナル)

 

 

2006年に滋賀県彦根市にできた

 

ゲストハウスの現状は、

 

結婚するカップルがときめかない。

 

まずは、

 

商品を作らなければならない。

 

ゼクシィ広告は「客づくり」

 

ゼクシィに広告を出す前に

 

やらねばならないことがある!!!

 

この施設を、

 

花嫁がときめく、

 

売れる商品に変える。

 

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これでは売れない。

 

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これ歪んでいない?

 

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電球が外れていない?

 

ブライダルの商品は、

 

細部にまでこだわり

 

作ってゆく必要がある。

 

 

とはいうものの、

 

現実には厳しい条件も存在する。

 

 

最小の予算で、

 

最大の効果を生むためには?

 

自分でやる!!

 

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必要な備品価格を調べて、

 

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稟議書を作成する。

 

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不良個所を直して、

 

施設をきれいに磨く。

 

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周辺のホームセンターを巡る。

 

施工業者、納品業者から各種見積りを取る。

 

そして、

 

病気入院中のオーナーへの提案書作成。

 

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金額概算がこれ。

 

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自分たちでする?

 

「なにを言っているのか?」

 

と疑問に思う方に申し上げる。

 

私は、

 

全国各地のブライダル施設を見てきた。

 

ここが最高だと思う施設を見てきたから、

 

自分がやるべき目標が描ける。

 

ここにその一部を紹介する。

 

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目標

 

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現状

 

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目標

 

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目標

 

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現状

 

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目標

 

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現状

 

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目標

 

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現状

 

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目標

 

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目標

 

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現状

 

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目標

 

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現状

 

 

そして、

 

2007年4月下旬

 

オーナーとの契約のため、

 

顧問司法書士と本社に向かった。

 

つづく

 

 

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