2019.02.14 Thursday
ゼクシィ19年2月号 関西7
本日は、2019年2月14日
バレンタインデー
ブログ3131号です。
ブライダルビジネスを成功させる
マーケティング戦略。
商品づくり
店づくり
客づくり
(まんぷく寺オリジナル)
2006年に滋賀県彦根市にできた
ゲストハウスの現状は、
結婚するカップルがときめかない。
まずは、
商品を作らなければならない。
ゼクシィ広告は「客づくり」
ゼクシィに広告を出す前に
やらねばならないことがある!!!
この施設を、
花嫁がときめく、
売れる商品に変える。
これでは売れない。
これ歪んでいない?
電球が外れていない?
ブライダルの商品は、
細部にまでこだわり
作ってゆく必要がある。
とはいうものの、
現実には厳しい条件も存在する。
最小の予算で、
最大の効果を生むためには?
自分でやる!!
必要な備品価格を調べて、
稟議書を作成する。
不良個所を直して、
施設をきれいに磨く。
周辺のホームセンターを巡る。
施工業者、納品業者から各種見積りを取る。
そして、
病気入院中のオーナーへの提案書作成。
金額概算がこれ。
自分たちでする?
「なにを言っているのか?」
と疑問に思う方に申し上げる。
私は、
全国各地のブライダル施設を見てきた。
ここが最高だと思う施設を見てきたから、
自分がやるべき目標が描ける。
ここにその一部を紹介する。
目標
現状
目標
目標
現状
目標
現状
目標
現状
目標
目標
現状
目標
現状
そして、
2007年4月下旬
オーナーとの契約のため、
顧問司法書士と本社に向かった。
つづく