ゼクシィ関西2019年大阪編3

本日は、2019年4月12日

 

ブログ3155号です。

 

ちょっと、

 

ゼクシィのハウスウエディング広告

 

の勉強会。

 

ここに、

 

2009年11月6日のT&G(テイクアンドギヴ・ニーズ社)

 

のネット告知があります。

 

a-P1030215.jpg

 

大阪市内の4施設の合同広告告知。

 

a-P1030216.jpg

 

それぞれの会場をコンセプト別に紹介。

 

そして、4会場合同のゼクシィ広告が出された。

 

 

 

関西ゼクシィ 2009年11月号

 

a-P1080509 (2).jpg

 

4つの大邸宅で

 

ジブンスタイルWを叶えて

 

a-P1080511.jpg

 

こんなイメージが好きな花嫁集合!!

 

a-P1080512.jpg

 

こんなイメージが好きな花嫁集合!

 

a-P1080513.jpg

 

こんなイメージが好きな花嫁集合!

 

a-P1080514.jpg

 

こんなイメージが好きな花嫁集合!

 

そして、

 

a-P1080515.jpg

 

4つの大邸宅ともに、

 

料理やサービスにこだわっています。

 

a-P1080516.jpg

 

さあ、貴女はどちらに行きますか?

 

これは私的に、

 

画期的な広告だったと言える。

 

 

T&G社は、イケイケどんどんの時代に、

 

大阪市内に4つの施設を次々に開業。

 

それぞれの施設の広告は別々に出していた。

 

1施設は1チャペル1バンケットなので、

 

年間200件取れれば稼働率100%となる。

 

この2009年ごろ、

 

稼働率は60%前後と低迷期に入っていた。

 

会場ごとの広告は、

 

2ページから4ページと売り上げに対して、

 

広告費が多くかかってしまう。

 

 

そして、この合同広告が考えられて、

 

実施されたということです。

 

しかし、

 

私の知る限りでは、

 

この広告はこの号限りで止められている。

 

止めた理由は分からない。

 

つまり、

 

大阪の4会場は苦戦して、

 

もがいていた証拠と映った。

 

 

 

あれから10年が経過。

 

2019年2月号のT&G広告はいかに。

 

その業績はいかに・・・。

 

さすがにT&G社ですね、

 

お見事な結果が公表されています。

 

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL