ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< ホテル屋とブライダル屋 その9 | main | ホテル屋とブライダル屋 その11 >>
ホテル屋とブライダル屋 その10

本日は、2019年5月26日午前4時半、

 

ブログ3180号です。

 

 

本日の私は、

 

トランプ大統領が来日滞在のため、

 

そのイレギュラリティ対応のため、

 

間もなく研修所を出発する関係で、

 

超短いブログです。

 

 

VIP対応は、やはりホテルの役割。

 

そのための訓練は常時実施。

 

このVIP対応能力こそ、

 

ホテル屋冥利につきる。

 

ホテルは世界中からのゲストを、

 

おもてなしするために、

 

多国語でのサービスが必要。

 

ホテル屋には、

 

英語が話せない人などいない。

 

 

プロトコール(世界的マナー)の

 

勉強と実践も必要。

 

 

プロのホテル屋として、

 

何十年も厳しく鍛えられて初めて、

 

その部門の支配人になれる。

 

 

 

こんな厳しい世界は、

 

ブライダル屋には無関係。

 

英語も使わない。

 

プロトコールも必要ない。

 

花嫁さんの心をつかむだけ。

 

 

 

 

この文化の違いが、

 

テイクアンドギヴ・ニーズ社が、

 

ホテルコンサルタントに限界を

 

感じたと読んでいる。

 

 

具体的には次回以降。

 

つづく

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2019.05.26 Sunday 04:45】 author : のぶおじさん | ゼクシィ | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014441
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP