ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
<< メルパルク仙台の弁護 その9 | main | 夏本番、家飲みおすすめビール! その1 >>
夏本番、家飲みおすすめチュウハイ!

本日は、2019年7月28日

 

ブログ3218号です。

 

 

 

2019年7月28日、

 

午前3時半ごろ、

 

東京都内のとある事務所。

 

私は事務所にてイヤフォンで、

 

音楽を聴いていた。

 

その時、突然!

 

強烈なめまいに見舞われた。

 

私「やばい、酒の飲みすぎか?」

 

しかし、

 

事務所にいた7名は変わりなし。

 

 

実は、地震(震度3)あった。

 

何も感じない親父たちは大丈夫?

 

 

 

いよいよ、夏の到来だ!!

 

a-IMG_0466.jpg

 

千葉県とある都市にある、

 

おじさん200名収容所。

 

 

私「大好きな夏がやってきた」

 

 

チュウハイを買いに、

 

巨大ショッピングモールに行った。

 

a-IMG_0467.jpg

 

さすがに日曜日の午後、

 

駐車場もいっぱい。

 

a-IMG_0476.jpg

 

ちょっと寂しい現実が今日もある。

 

a-IMG_0471.jpg

 

「閉店」

 

a-IMG_0470.jpg

 

「8月4日で閉店」

 

a-IMG_0473.jpg

 

「70%OFF のたたき売り」

 

 

私は約2年間、

 

このショッピングモールに通っている。

 

いつも行っている、

 

食品売り場のお酒コーナー。

 

a-IMG_0475.jpg

 

約200回の訪問調査の結果、

 

a-IMG_0474.jpg

 

おすすめのチューハイが決定。

(自分がガブガブ飲んで悪酔いしない)

 

 

チュウハイの選び方。

 

チュウハイの税金(酒税)

 

チュウハイはビールと同じカテゴリー。

 

a-a-2.jpg

 

現在は、

 

その他発泡酒で1缶27円です。

 

しかし、スーパーでは、

 

98円〜120円の価格と安い。

 

アルコール度数3%〜9%。

 

長い観察の結果、

 

チューハイを買う、

 

ほぼ全員が、

 

イメージで買っている。

 

 

アルコールに強くない人におすすめ。

 

a-k-1.jpg

 

キリンの本絞りシリーズ。

 

a-k-2.jpg

 

おすすめはポイントは、

 

原材料が、

 

果汁とお酒(ウオッカ)だけ。

 

a-k-3.jpg

 

香料・酸味料・糖類無添加。

 

逆に言うと、

 

ほかのチューハイは混ぜ物多い?

 

 

イメージという根拠。

 

a-a-1.jpg

 

果汁2%です。

 

大きく表示されるこだわりも、

 

2%の果汁のイメージ。

 

 

ね、イメージで売ってるでしょ!

 

 

自分に合ったチューハイを探すには、

 

a-c-1.jpg

 

原材料を必ず見よう!

 

果汁100%???

 

a-c-2.jpg

 

原材料:グレープフルーツ果汁 、スピリッツ、香料。

 

このスピリッツ(蒸留酒)が怪しい。

 

a-c-3.jpg

 

 

2年間見ていると、

 

各製造メーカーは、

 

売れているキリン缶チューハイの

 

デザインを真似て売っているケース多し。

 

a-s-2.jpg

 

レモン果汁3%。

 

 

 

管理人も買ってしまった!

 

「おいしそうに見えるデザイン」

 

a-k-4.jpg

 

果汁0.4%

 

でもスイカの味がかなりする。

 

ぜひ、成分表をチェックされたし。

 

a-k-5.jpg

 

果汁0.9%です。

 

ライチの味がかなりする。

 

 

ついでに、

 

ストロング系(9%)チューハイ。

 

今、猛烈に売れているチューハイは、

 

a-k-6.jpg

 

キリンストロングシリーズ。

 

私「これは病みつきになる旨さ」

 

大好きなのはハードコーラ。

 

元々、コーラが好きなので。

 

原材料名

 

ウオッカ(国内製造)

シトラスエキス

炭酸・酸味料・カラメル色素

甘味料(アセスファムK・スクラロース)

 

原材料を見ると買いづらかったが、

 

栄養分表示

エネルギー 53カロリー

タンパク質 0

脂質 0

炭水化物 0.1〜0.9

糖類 0

食塩担当量 0.05~0.09

プリン体 0

 

 

これで、自分にを説得。

 

一度飲むと止められない。

 

 

逆に、

 

 

飲んだ時にアルコールに違和感。

 

a-s-1.jpg

 

飲みすぎると明日に残る。

(管理人の体で実験)

 

CM効果で売れている!

 

 

 

 

お酒は嗜好品なので、

 

好き嫌いで楽しんでください。

 

 

管理人の7月28日のディナーw/チューハイ

 

a-IMG_0478.jpg

 

北海道産 スルメイカ刺身

 

a-IMG_0479.jpg

 

スパゲティ ペペロンチーノ

 

そして、

 

キリンストロングハードコーラ!!

 

管理人「合う」

 

 

さあ、夏です。

 

自分にあったチューハイを

 

楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

明日は、

 

ビール 発泡酒

 

第三のビールについて。

 

 

つづく

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

【2019.07.28 Sunday 04:48】 author : のぶおじさん | グルメ情報 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://manpukuji2.jugem.jp/trackback/1014478
トラックバック
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP