ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
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このブログ8 ゼクシィ広告徹底研究

本日は、2020年1月26日

 

ブログ3266号です。

 

このブログは、

 

2007年12月13日に始めている。

 

その時は、

 

いかにしてゼクシィ広告で、

 

結婚するカップルを呼ぶかを

 

徹底的に研究していた。

 

会社に勤めていたら、

 

研究する時間などない!!

 

こんな考えもあって、

 

独立した。

 

 

a-cost-5.jpg

 

これが独立後のテーマ。

 

a-cost-6.jpg

 

大量広告以外の集客方法は?

 

a-1-2.jpg

 

2008年ゼクシィ福岡編

 

1年間のゼクシィをすべて撮影。

 

a-1-3.jpg

 

全ページを同じように撮影。

 

a-1-4.jpg

 

会社にいたら

 

こんな暇がかかることはできない。

 

a-1-6.jpg

 

施設ごとの広告を、

 

縮小して、

 

まとめてみた。

 

a-1-7.jpg

 

明らかに集客している広告。

 

a-1-9.jpg

 

この大胆な広告の効果は?

 

a-1-8.jpg

 

明らかに目立っている。

 

1年分をこのように比較していた。

 

以下省略

 

そして、

 

こんなことが分かった。

 

a-2-2.jpg

 

集客には色があった!!

 

a-2-3.jpg

 

ホテル広告の傑作は、

 

a-2-4.jpg

 

ホテルの外で撮影。

 

 

いかにすれば、

 

少ない広告ページで、

 

多くのカップルを呼べるか?

 

 

2006年に独立してから、

 

ゼクシィの広告だけを、

 

徹底的に研究してきた。

 

 

その研究は、

 

このブログにたくさん掲載。

 

 

 

結果、

 

私の徹底研究は、

 

まったく無駄に終わった。(かも)

 

 

 

 

ゼクシィの売上増の戦略が

 

私の研究の

 

はるか先をいっていた。

 

 

 

ゼクシィはこう言っていた。

 

 

何をしても無駄だよ、

 

大量に広告を出すしか

 

効果がないことを認めなさい。

 

 

 

 

 

敗北宣言!

 

 

 

仕方がなかったので、

 

小さなレストランを開業。

 

そして、

 

レストランブログをはじめた。

 

畑に行ったこと、

 

新鮮な魚の仕入れ、

 

お客様の誕生日写真、

 

などを毎日コツコツ更新。

 

 

 

「大磯ビーチの割引券差し上げます」

 

 

 

この小さなキーワードが、

 

結果的に

 

日本のブライダルに

 

革命を起こした。

 

 

 

 

 

もし、

 

今、

 

ゼクシィが無くなっても、

 

自分たちでカップルを集める。

 

 

他力本願では、

 

感動する結婚式ができるのか?

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2020.01.26 Sunday 06:52】 author : のぶおじさん | ブログ開設12周年記念 | comments(0) | - | -
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