ブログ「まんぷく寺」ホテル・ブライダル最前線

ホテル・ブライダル業界に係る皆様の生の声を収集した結果報告。
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ゼクシィ東京23区広告量比較1

本日は、2020年8月2日

 

ブログ3356号です。

 

 

今回の調査は、

 

ゼクシィ首都圏版

 

本誌東京23区のみ調査。

 

ホテル特集や

 

別冊ブライダルフェアなど

 

調査対象外。

 

 

ゼクシィ首都圏版

 

東京23区の広告量調査

 

 

新型コロナウイルスの影響

 

前締め切り

 

2020年4月23日発売

 

2020年6月号 340ページ

 

 

新型コロナウイルスの影響

 

非常事態宣言発令

 

2020年5月23日発売

 

2020年7月号 100ページ

 

 

新型コロナウイルスの影響

 

非常事態宣言解除

 

2020年6月23日発売

 

2020年8月号 139ページ

 

 

新型コロナウイルスの影響

 

ゼクシィのキャンペーン発令

 

2020年7月23日発売

 

2020年9月号 222ページ

 

 

 

ゼクシィ首都圏版6月号まで、

 

新型コロナウイルスの影響前に

 

原稿入稿が締め切られた。

 

340ページ

 

から

 

7月号では、

 

100ページ

 

と激減した。

 

 

テイクアンドギヴ・ニーズ

グループ

 

6月号 59ページ

 

から

 

7月号 5.5ページ

 

注)東京会館広告を除く

 

 

ベストブライダルグループ

 

6月号 32.5ページ

 

から

 

7月号 3.5ページ

 

 

エスクリグループ

 

6月号 54ページ

 

から

 

7月号 5ページ

 

 

3社とも、ほぼ10%程度に

 

広告量を減らした。

 

 

この理由は、

 

1.春の挙式が秋に延期されたため

  広告を出しても売る部屋がないため。

 

2.広告を出している場合ではなくなった。

 

 

 

この理由は、

 

間もなく発表される

 

四半期決算にて明らかになる。

 

 

 

ゼクシィを最大限に利用して

 

上場を果たした、

 

ブライダル企業。

 

 

そのゼクシィ広告量が

 

どのようになるのか。

 

東京23区の広告戦略を

 

徹底的に調べ上げると、

 

全国のブライダル企業の

 

生き残り戦略が見えてくるはず。

 

 

 

つづく

 

 

 

JUGEMテーマ:ビジネス

【2020.08.02 Sunday 13:03】 author : のぶおじさん | ゼクシィ | comments(0) | - | -
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